こんばんはカエル

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.6.19 WED

Today's Menu
  • 海老ドライカレー
  • きのこクリーム
  • ミネストローネ
  • 水菜とカイワレのツナサラダ
  • 小松菜のナムル
  • ささみときゅうりの香味ダレ
  • ブロッコリー・ミニトマト・パクチー・パセリ
今日は暑かったですね太陽
家の中にいましたが溶けそうでしたUMAくん

さて、今晩は海老ドライカレーのきのこクリームがけをメインに洋食ですカレー


夕方、クリームの味見をした、夫さん。

(旦那さん)『きのこの森が広がったハート

きのこが大好きなのですきのこ …森🌳( ⚆ ⚆ )?
とっても良い笑顔をみせてくれました♡

今週も梅雨に良い食材ということで、ズッキーニ・ミックスビーンズ(豆)・パクチー・きゅうりなどをあしあと

今日で今週のお料理は、おしまい星



本日のメイン 


海老ドライカレーのきのこクリームがけカレー

(にんにく・生姜・玉ねぎ・人参・ピーマン・ひき肉・海老・椎茸・マッシュルーム・しめじ・パクチー・ブロッコリー・パセリ)


海老ときのこは夫の大好きな食材。

(旦那さん)『うん、美味しい♪

好きなものだらけだから、間違いないよねウインクラブラブ

先日、あまり物で作ったきのこクリーム↓が予想を超える美味しさで!改めてちゃんと作ってみようと思ったのです上差し⟡.·


干し椎茸の戻し汁を使うと、すんごくきのこの香りが強くなって良い感じなのですキラキラ

ポルチーニの代わりになりそう♥ʾʾ


私も食べてみる…くちびる



…うーん真顔
せっかくのきのこ味がカレー粉に負けちゃったかな…タラー

きのこクリームはやっぱりオムライスかハンバーグの方が良いかもガーン
夫は気に入ってましたけどねチュー

ドライカレーには胡椒をふってますウインク⟡.·
ターメリックは胡椒をふると、ターメリックの栄養価の吸収率が上がるそうですよ〜♡
ちょっとだけ気をつけてます✧˖°


​その他 


ミネストローネ

(にんにく・トマト・玉ねぎ・大根・人参・セロリ・ズッキーニ・ブラックオリーブ・ミックスビーンズ・パセリ)

冷やし中華で余ったトマトを使って、ミネストローネにしました🍅⟡.· 


前回↓(旦那さん)が褒めてくれた一品。野菜もたっぷり摂れるし、翌朝の朝ごはんにもちょうど良い♪˖ ࣪⊹

今回は、うっかりベーコンを忘れましたタラー


(旦那さん)『ん〜♡ サイゼのよりウマイラブラブ まるごとトマトで、身体に良さそうだよね〜音符


良かった!気に入ってくれたみたいですキラキラ

※サイゼの→サイゼリヤのミネストローネのことですʷ



(旦那さん)『でも、ベーコンもあった方が良いかなぁ…


んーそうかな〜アセアセ

次は忘れないようにしないと鉛筆


副菜も食べ切ってお腹いっぱいルンルン


ごちそうさまでした照れ⟡.·



これ使ってます♡


一台4役の優秀お鍋。
コンセントの両端が外せてお手入れ楽々♪


美しさがたまらない♥ふるさと納税の有田焼。
本物感がすごいです。お気に入りすぎるラブ


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 



かなり良い線いってますおねがいキラキラ
塩分だけが、残念かなタラー

作る手間はまあまあかかるけど、これだけバッチリなら頑張った甲斐あったかな!?


本日の旦那さん 


(旦那さん)『おなかがパン!太った。責任取ってねダッシュ


食べすぎるとすぐ(お腹が)パンだ!パンだ!と言います…

そんなにすぐ太らないと思いますが、いつも気にしています…真顔 

今日はそんなにハイカロリーじゃないよ〜タラー



(旦那さん)『引越し、どうしよう〜ベットの廃棄自分でやる?


まだ少し先じゃん…キョロキョロ
気の早い夫。

リサイクルショップで良いよと言ってるのに、なかなか聞き入れてくれない。抵抗あるのかな。引き取って貰えば楽だよ〜ダッシュ


なにかと騒がしい一日でした笑い泣き


ブログ、お休みします〜アセアセ


今週は、少し早めに旦那さんが休暇を取るということで。少し早めに飲み歩きモードに入らせていただきますチュー⟡.·


といっても、明日はまた安上がりな中華に行くだけてへぺろ すっかりハマってしまいましたアセアセ


…飲みすぎに注意したいと思います生ビール


皆様も楽しい週末をお過ごしください〜♥ʾʾ




今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング