こんばんはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.22 WED

Today's Menu
  • ハンバーグ
  • ズッキーニソテー・茹で人参・大根・ミニトマト・ルッコラ・とろとろオムレツ
  • ささみときゅうりの香味ダレ
  • きのこのマリネ
  • かぼちゃのポタージュ
なにやら巷では、定額減税が話題ですね真顔
あのぅ…減税される以上に増税されますよね…?…複雑。

そんでもって、普通郵便が84円→110円に値上げされるんですってアセアセ 急に上がりすぎでは!?ビックリ。



さて、今晩はハンバーグステーキ気づき


色々モリモリで、お子様ランチ的な?

…なんて、図々しかったですねタラーごめんなさい。
エビフライもチキンライスもないけど、卵があるだけでちょっとそれっぽくなる気がしたのです魂が抜ける𐤔

人参は丸クッションみたいに面取りしてみたよ⟡.·


実はすごーく久しぶりのハンバーグ〜照れ♥ʾʾわーい⟡.·


旦那さんがあまり好きではなく…


(旦那さん)『たまには良いよ


…珍しくオッケーをもらえたおねがい✧˖°



今週のテーマは 「簡単洋食チューリップ


美味しい&簡単なだけでなく、余ったら冷凍しやすいし、やっぱり良いよね〜キラキラハンバーグステーキラブラブ

お昼ごはんも充実しそうで嬉しいです♪˖ ࣪⊹



本日のメイン 


ハンバーグステーキ

(オムレツ・ルッコラ・ズッキーニ・人参・大根)


ケチャップでハートを描きたかったのですが、見事に失敗爆笑アセアセ


オムレツ兼ハンバーグ用に、椎茸とマッシュルームのきのこクリームソース作ってみました♡

椎茸の香りが強くてポルチーニ風になったびっくり


(旦那さん)『お店のソースみたい。←なぜかテンション低め


醤油・ドレッシング、しげき、色々かけてみましたが、結局そのまま食べるのが1番美味しい…。



わが家のハンバーグ、秘密はコレイエローハート

バター醤油で炒めた玉ねぎを入れてます♪˖ ࣪⊹

↓レシピ


やっぱりハンバーグ美味しいな〜♡



その他 


かぼちゃのポタージュハロウィン


旦那さん、かぼちゃ嫌い。でも、ポタージュだけは飲んでくれるんですよねチュー♪˖ ࣪⊹(私は好き)

冷凍かぼちゃがイマイチだったので、一気に大量消費しましたダッシュ 

豆乳も使ったから?いつもより溶けやすかった気がする。
緑黄色野菜は脂溶性ビタミン豊富なのでバターたっぷりでも罪悪感薄めです♥ʾʾ


ささみときゅうりの香味ダレ


こってりめなメインには、サッパリも欲しいかなと。洋ではないけど、美味しいぞ♪これはリピ確ウインク⟡.·
先週買ったきゅうりをギリギリ使い切った!

きのこのマリネは、昨日の残りきのこ

今日は私の好きなごはんだらけでした照れへへへ…


これ使ってます♡

TOKI1919 鎌倉KAMAKURA 260パスタ皿 フラットカフェプレート ディナープレート 直径約26cm フレンチ 皿 食器 ホテルレストラン 仕様 電子レンジ 食洗機対応 ラ ティーマ 無地 平ら カフェ ランチプレート 鎌倉彫 黒 ブラック 日本製 37K238-14
シンプルで使いやすい大皿プレート♡
30cmの(大)のほうです⟡.·


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 


 


バターたっぷりなので、やはり脂質はオーバータラー

こってり洋食だから、仕方ないよねショボーン


お昼は昨日のミネストローネ、バナナスムージーでビタミンCも補給しましたチョキ


オーバーしているけど、全体的にほぼ栄養価満たせているのは良かったかなニコニコ⟡.·



本日の旦那さん 


(旦那さん)『ポタージュ、おなかにたまる…もう食べられない。


珍しく残してましたガーン

やっぱりかぼちゃ嫌いだから嫌だったのかな…

美味しいのにな〜…ハートブレイク 仕事が嫌みたいで今日も元気ない…


ハンバーグは3個冷凍出来て、満足音符

お昼にちょこちょこ食べよう照れ



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング