こんばんはカブト

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.5.27 MON

Today's Menu
  • 焼肉(牛&豚)
  • 十六穀米ごはん
  • トマトサラダ大葉乗せ・セロリ・レタス
  • ワカメスープ
5月ももうすぐ終わり。早いですね…びっくり

今晩は焼肉焼肉
先週の余りものトマトやセロリも…

食べかけトマト汚くてすみません…えーん


昨日スーパーへ行った時間が遅く、買いたかったものが色々買えませんでしたアセアセ 


その分、お肉類は値引きされていてお得🉐!



スーパーにて。


(旦那さん)『焼肉しよ〜♪˖ ࣪⊹


張り切って、安くなった焼肉のセットを持ってきた夫。


2人ともかなりお腹が減っていたので、安いし躊躇なくカゴに入れてしまったのでしたアセアセ

当然日曜は食べきれず月曜日に… お酒飲みたいけど我慢です。


ででーんダッシュ

これで1,000円なら安いでしょうキラキラ

外国産肉だけどねアセアセ



今週のテーマは… 「冷蔵庫お掃除」かな真顔

冷蔵庫&冷凍庫に色々溜まりすぎてますタラー


本当は、冬瓜使って梅雨らしいメニューを考えていたのですが…またリベンジしますグー炎



本日のメイン 


焼肉焼肉


(旦那さん)『うまぁ〜い♪


焼肉のために、タレも新調ルンルン
焼肉感マシマシで、ごはんがめっちゃ進みます照れ


部位はこんな感じ。色々入ってます♪

私は牛バラが一番美味しかったかな?ニコニコ

旦那さんはミスジだってー


豚トロもあるので、柚子入りネギ塩も用意しましたチョキ⟡.·

豚トロにはいつもコレ!好きなのよ〜照れ

↓オススメです♡


!(旦那さん)『ネギ塩、優勝!🏆


旦那さんも大好きです♪˖ ࣪⊹



​その他 


(旦那さん)『こりら、料理上手になったね。


急にどうしたの?びっくり


…と思ったら、ちゃっかり作っておいたわかめスープを味見していたみたいですチュー



わかめスープ


わかめとネギ、塩、鶏ガラスープの素2種類とシャンタン、最後に炒りごまをパラパラしただけのシンプルなもの。


たしかに、いつもより美味しく作れた気はするグッ気づき見た目は映えない…


(旦那さん)『焼肉屋さんのスープみたいだよ〜♡


なんだかすごく気に入ってくれました★⡱


大切にとってあって、明日飲むそうですニコニコ

可愛い夫だわ⟡.·



これ使ってます♡


一台4役の優秀お鍋。
コンセントの両端が外せてお手入れ楽々♪


11cmの八角ボウルは副菜にピッタリ♪
とっても使いやすいサイズでオススメですウインク

✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎

本日の栄養バランス 


焼肉は登録するのかなり難しいですねアセアセ

今回はお休みします驚き


かなり栄養バランスは悪いと思うけど、牛肉いっぱい食べたから鉄分はとれたかな?



本日の旦那さん 


黄色い花(旦那さん)『ふぅ、余は満足じゃキラキラ


大満足の焼肉パーティーでしたニコニコ


平日なので、お酒は我慢生ビール

その分、ごはんをいっぱい食べられたので、身体に良いはず拍手


明日からは普段の和食に戻ります〜バイバイ




今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

↓アメブロ用です↓
フォローしてね

楽天で買ったも欲しいもの


こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング