イロイロできて楽しい長岡、フライボール初体験 |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

NDAのディスク大会、お昼ごはんは、毎回登場するコチラ。

ネタが2段重ねの海鮮丼、550円也。コスパ抜群音譜

空海家ごんぞー家からいただいた豚汁付き♪翌日はオトコ飯、塩焼きそばもごちそうさまでした~!

 

さぁ、午後のゲームに備えるぞ~!? って・・・午後、出番ないんですけど~汗

サバイバル戦は一回戦負けすると、午前中で終了~あせるヒマなのです。 

でも、長岡では、走り足りないなつみサマのために!?ちゃんとオプションが用意されてますよ~にひひ

 

というわけで、今回あせるにひひお隣のアジリティー会場で・・・当日参加してきました~。

ギャンブラーという、ちょっと変わった種目があったので、それに挑戦。

各障害物には難易度に合わせてポイントが付けられ、設置された障害物を1分間自由に走行し、障害をクリア(回数制限あり)することによってポイントを獲得する競技。40秒経過するとホイッスルが鳴り、後半20秒間はギャンプルタイムでポイント2倍。

ただし1分以内に犬と人が揃ってゴールラインを通過しないと失格になる。

なつみは高ポイントがGETできるシーソーとか、Aフレームとかタッチ種目が大好きなので、

向いているかな~(笑)

ハードルは落としまくってたけどあせるとっても楽しそうでした逢いたい!

 

1位クラッカーでしたやったね  参加は3組だけだったけど。
長岡はイロイロできて楽しいワン音譜 メインはディスクなんだけどね~。いつもイロイロできちゃうねあせるにひひ

 

そして、隣のフィールドで、フライボールも体験できるというので、参加してみました。

一度やってみたかったんだよね~。何でもやりたガールなので~にひひ誰が?

ボールが出てくる箱を横から回り込んで後ろ足でタッチ(スイマーズターンというらしい)を教えたり、

ボールを持ってハードルを跳んで戻ることを教えたり・・・

最初、なつみは何をすればいいのかがわからなくて、

首をカキカキ、地面をクンクン・・・カーミングシグナル出しまくりだったけど、

何となくわかってくると、楽しそうに跳んでましたpyon*

根気よく教えたらできるかな~。

でも、フライボールってすごーく興奮しそうなので・・・ワンワン大魔王のなつみがさらに煩くなりそうあせる

ま、体験で留めておきましょ~。欲張りすぎだしねっにひひ

 

イロイロできて、なつみ的には楽しい長岡1日目でした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村