最終戦 ♯53 長岡  |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

先週末は新潟県長岡で、NDAの2016_17シーズン最終戦でした。

ここは、いつも1日は雨が降る・・・という印象。

土曜日は朝から雨模様。

ただ、風はほとんどなく、雨もそれほどひどくならず、ワンコにとってはまずまずのコンディション。

なつみはまず、パパとのフリーから。

空海パパさん、いつも写真ありがとうございます!

GⅠ、最終戦ということもあって、11組と盛況。

なつみは、スタート時にマテすらできないほど、大興奮汗

こりゃ~ダメだぁガーンと思ったんだけど、興奮しながらもなんとか最後まで集中してがんばった・・・かな。

2Rのディスタンスはスクエアにちょっと足りないスローが多かったものの、全投キャッチ。

結果は10位でした。

最後まで放棄せずにやり切れるようになって・・・結果、JapanCupの切符を手に入れることができた。

このことは今シーズンの大きな成果合格

 

ママとはドギーズサバイバルに参戦。

組み分けは・・・俊足、ロングスローの強豪テリア軍団!?の山に~。

一か八かでぶん投げたいビックリマーク気持ちとは裏腹に、初老の体が悲鳴をあげている汗

刺しちゃうし、チョロも長すぎ6投回しも失敗の巻ガーン 1回戦で撃沈でしたガックリ・・・

今シーズンは1コケなしで終わるぞ~ビックリマークって思ってたんだけどねSHOCK!!

 

夜はお仲間と、へぎそばを食べに~。

つなぎに布海苔を使った、新潟県魚沼地方の名物らしい。

 

ワタシは、季節の天バラ膳をオーダーしたんだけど、

天ばらのボリュームがすごくて、そばが半分くらいしか食べられずあせるにひひ印象が・・・あまりない(笑)

 

翌日は、快晴晴れ

日中は気温も上がり、かなり暑くなりました。

シーズンをしめくくるエピローグ。いろんな思いを胸に、最終戦に臨む。

 

最終戦はJC対象ゲームはすべてGⅠゲーム

熱き戦いは最後まで続く~。と言うわけでドギーズクラスに、なつみWエントリーしたものの、

痛みは増し、満足に腕を動かすことができず・・・違う意味で不動のオンナになっちゃったワタシ岩ガーン

14位で終了汗ま、なつみががんばってくれて最後全投キャッチで終えられたことがせめてもの救い。

 

で、ワタシの分までパパとなつみががんばっちゃって・・・

チョロ失敗など、細かい取りこぼしはあったものの、決勝ラウンド進出クラッカー

そして、決勝ラウンドも1ミスでまとめて、うれしい最終戦 2位わ~い

最終戦でがんばっちゃう症候群?! チームなつみ的には、またやっちゃった~な感じ(笑)

ランキングが近づいちゃって、JCで、またなつみ連続出走かも~!? のピンチデス。 アメリカご帰国心よりお待ちしております!

Aさん音譜お酒とこしひかり、トレードしてくれてありがと~。

以前なら、お酒、とても嬉しかったんだけどねあせる

あー、ホントいろんなところに不具合がでてくる悲しいお年頃ガクッ

 

ま、そんなわけで、

毎年、年間ランキングを巡って、感動と涙と笑顔の大逆転など・・・いろんなドラマが起きる長岡ですが、

今年のドギーズクラスは、トップ逃げ切りで~DASH!

天才トイプードルのピノちゃん&パパが年間チャンプに輝きましたクラッカー

天才的なキャッチセンスの持ち主、ピノちゃん。そしてココぞ!というところでカッコよく決めるピノパパ。

決着は最終戦までもつれ込んだけど、やっぱり強かった。

おめでとうございます!!


ピノちゃんとの初ツーショットカメラ

なぜか・・・チャンプの前に出たがるなつみaya

そう、来シーズンは、負けないからね~ビックリマーク

あたちはキャッチセンスはイマイチだけど、キャッチ力とガッツなら負けないもんっ。

ただね~ウチは・・・投げ手が問題なのよっ。

というなつみのココロの声が聞こえてきたわ~(笑)

クリスタルのトロフィー欲しいらはてなマークの声も!?にひひ聞こえてきた耳  欲しい~っっ!!

 

 

来シーズンは、このコたち若者衆も、

活躍するんだろうな~。

あたちのこと、オバちゃんって言ったわね~プンプン

いえ、遊んで~ジャイ子さんおねえさん、って言っただけ・・・デスべーっだ!

 

今シーズンもいろいろお世話になりました。

 

なつごん、Japan Cupもがんばるぞ~音譜

 

ボクも~やったね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村