バランスボールで筋力強化♪ |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

最近、こーたの足の調子がいいのは・・・コレの効果もあると思う。

バランスボールです。
数年前に、人間用のバランスボールを見て逃げ回っていたこーたも、
こんな風に練習できるようになりました。

ドーナツ型は転がらないからこーたも怖くないみたい。
ただ、少し小さいので、前足を乗せるだけ。これでも後肢の強化にはなるのです。

ドーナツ型は安定していて簡単に乗れそうに見えるけど、
4本足で乗るとバランスをとるのが難しい。
最初はブルブル震えて、てこずっていたなつみだけれど、
2、3回で要領をつかみ乗れるようになりました。

スポーツが得意なコは、バランス感覚もいいんだね・・・。
考えるよりも体で覚える感じぜんぜん怖くないみたい。

頭でちゃんと理解しないと体が反応しない運動神経に難アリのママは、なつみの気持ちより、
怖がるこーたの気持ちの方がよくわかる

でも、負けたくない諦めないそんな精神がこーたにも芽生えたようで

補助なしで乗れるようになった~やった! YDKだねっ 

暑い日はお部屋の中でのトレーニングで、体力発散





にほんブログ村