檜枝岐の後は恒例の日光~菅沼へ |  こーたとおでかけ

 こーたとおでかけ

2nd season
なつみとおでかけ

ウェルッシュコーギー  
こーたとなつみの
おでかけ記録と成長日記

2023年8月17日
こーたはお空組に進級しました

先週の大会の後のハナシ・・・。
家からの距離は300kmくらいだけど、高速降りてからの下道が長い檜枝岐はやっぱり遠い
なので今年もパパは月曜休みを取って、恒例の日光霧降高原で後泊。
やっぱりベッドで寝られるのはいいね~

そして翌日、コーギーズは朝から元気いっぱい。
期待に満ちた表情で、こちらの動きを伺ってますちゃんとどこかわかってるんだね。
ここね~。ってことは、川遊びね~



敷地内を流れる鳴沢川、水もキレイだし、誰も入ってこないし・・・深さもコーギーズ向き。
とってもいい遊び場です。
ひとしきり遊んだ頃、雨が降り出したので、川遊びは終了。

猛暑の東京に急いで帰る必要はないっので、いろは坂を登り、奥日光へ。
こーたのお気に入りは中禅寺湖なんだけど、
この日は暑かったのでさらに標高の高いあの場所へ行くことにしました。

菅沼のドライブイン山小やでまずは腹ごしらえ。
ヤマメ天丼もおすすめですが・・・→コチラ 

今回は舞茸天丼セットとすいとんをチョイス。
標高1700mの観光地としては、とってもリーズナブルでおいしいランチが食べられるので、
ココもお気に入り

そして、なっちゃんおまちかねの菅沼の天然プールへ。
と思ったら・・・今年はなんだか様子が違って・・・水が少なくて、淀んでました
なので、菅沼の方で水遊び~。

菅沼に流れ込む川の水は、足がしびれるくらい冷たいので、天然プールの水もすごーく冷たいんだけど、菅沼の方は大きいからかだいぶ冷たさが和らぎコーギーズが泳ぐには好都合。
今年も楽しく水遊びができました~

スリスリしているとなつみがすっ飛んできて体当たりアタック
それがわかっていながら、無防備にスリスリするこーたも、やっぱり楽しいんだろうね
オウチに帰ってからのシャンプーは必須だけどねシャワー

そして、下が砂地なので・・・泳いでると水が濁る。ディスクが埋もれてなくなる


あれなくなっちゃった・・・。ま、いいや

ディスクは大好きだけど、そんなに執着がないみたい

そして・・・

なつみはまた今年も爆走族

今年はちょっと水が少なく透明度は低かったけど、気温は25℃くらいで涼しく快適。
菅沼にしては高温だけど~この日東京は35℃くらいあったらしいから、まさに避暑

菅沼はやっぱりいいね~。また来ようね~



にほんブログ村