東京|樹脂粘土のお花で
「ストレスフリーのフラワーライフ」
樹脂粘土オーナメント専門店CORE-SELF
かねこあつこです。

 

ヒマワリのアレンジメントのご注文をいただきました! 

 

今回は

「ヒマワリのアレンジメントができるまで」
の3回シリーズの最終回!

過去の記事は

ヒマワリのアレンジメントのご注文をいただきました!

ヒマワリのアレンジメントができるまで (その2)
をご覧ください。

どのような工程で
アレンジメントが出来ていくのかを
楽しんでいただけたら嬉しいです!


前回までで

試作したお花の方向性がきまり

本番のお花を作成(複数本)したところまででした。

 

 

 

    本物の観察(種類・色など)
    試作(花びら、がく、葉っぱ・・粘土の色、絵具のかけ方)
    本番作成
    完成
    複数本作る(大小のバランス、花の開き具合の調整)
    アレンジ/活け込み
    ラッピング
    お渡し


今日は、「アレンジとラッピング」について

見ていきたいと思います。

 

 

 

 

配置とバランスを考え、

少し開きかけの小さなもの(左)も
作ることにしました

 

 

咲きかけのヒマワリを

高めに配置して

 

実物や葉っぱを入れていき・・・

こんな感じになりました!

 



 

これとは違いますが

小さなヒマワリのマグネットも

サイトに載せています

 

こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 


ラッピングは、オレンジのリボンで

お花についているリボンと合わせました

 

「ヒマワリのアレンジメントができるまで」
の3回シリーズのいかがだったでしょうか?

 

出来上がった作品だけでなく、

裏舞台も見ていただけてうれしいです。