ノンストレス妊活の専門家 花多山寛子(はな)です 

お読みくださりありがとうございます♪

 

 

日本生殖医学会が4月1日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、不妊治療の延期を選択肢として患者に提示するよう推奨する声明を発表しました

 

私もクライアントさまからメッセージを頂き知りました


実際に治療しているお医者様も、治療を受けている方も不安に感じていたことだったと思います・・・
 


妊婦において重症化の可能性が指摘されていることや

 

妊婦が使うことのできない薬剤による治療が施行されていること

 

などがその理由だそうです

 

 

「人工授精、体外受精・胚移植、生殖外科手術などの治療に関しては、延期が可能なものについては延期を考慮」

 

するよう求められていますね

 

 

きっとこれを見て不安になられた方もいらっしゃると思います・・・

 


とくに

 

「私には時間がないのに…」

 

と思われている方にとっては不安でしょうし

 

 

今妊娠されている女性もこの未知のウィルスへの恐怖はいかばかりかと思います・・・

 

 

時期としては、国内での新型コロナウイルス感染の「急速な拡大の危険性がなくなるまで」

 

もしくは「妊娠時に使用できる予防薬や治療薬が開発されるまで」だそうです

 

 

 


こんな時に出来ること

 

限られていますよね


だけど

 

0じゃないんです

 

 


ここに目を向けること

 

そして、ウィルスの恐怖や社会情勢の変化からくる感情の波にのまれないこと

 

ここが本当に大切になってくるかな…と思います

 

 


感染拡大防止のために出来ることをする

 

出歩かずに済むように適度な備蓄をしておくこと

手洗いうがい

そして自分の体の免疫力を可能な限り高めておくこと、ですね

 


食べ物や運動

そしてこういう時は瞑想がよく効きます

 

 

 

 

 

 

目の前の問題にクローズアップしているマインドを

 

ちょっと高い上からの視点に変えていく

 


今日は無料レッスンでも最後に瞑想を行いました

 

身体の内側にある余分なモノ

 

余分な思考・不安・恐怖を出す


そこに新鮮な力強い光のエネルギーを酸素とともに体内に取り込んでいく

 


たったこれだけですが

効果があります♪
 

 

不安や恐怖は免疫力を下げてしまいます

 

不妊治療はお休みしても
 

心と体をととのえることはいくらでもできますからね♪



むしろ次の治療までの間にしっかり体をととのえて(お金も蓄えて)
 

準備万端!!治療に取り組めるかもしれません

 




日本生殖医学会の声明にも


「不妊治療を受けている方は、他の方と同様に、政府や地方自治体のすべての勧告にしたがってください。

私たち全員が協力することで、このウイルス大流行から受ける影響を軽減できます。
 

また、不妊治療が再開できるときに備えて心身の健康を保つ努力も継続してください」


とあります




 

元気な赤ちゃんとお母さんの笑顔のために
 

みんなが同じ気持ちでいます



 

不安は思い切ってノートや声に出して
 

どーーーんと出し切ったら
 

身体を動かして、瞑想して、好きなものを見て
 

大切な人と一緒にいられることに目を向けて

心をあったかくしておきたいですね♪

 

日本生殖医学会の声明はこちら
http://www.jsrm.or.jp/announce/187.pdf



ちなみに

ノンストレス妊活のセッションはオンライン妊娠しやすいくらい健康な心と体作りなので

今こそ必要だと感じていますので継続して行ってまいりますね



ではでは、また♪

 

 

 


↓ ↓ ↓

 

 



 
ラブラブ妊娠しやすい脳と子宮を作る無料メールレッスンはコチラ   
ラブラブご提供中の全メニューはコチラ   ラブラブプロフィールはコチラ
ラブラブ皆様からのご感想はコチラ    ラブラブお問い合わせはコチラ