夏の読書感想文 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

最高気温37度という猛暑が続き、またリモートワークということもあって、8月中旬以降はあまり外出せず、久しぶりに読書を敢行しました!!

 

この桑田佳祐さんの「ポップス歌手の耐えられない軽さ」は、2021年9月9日に注文した記録が残っていますが、手元に来てから少し読んで、3年間眠っていましてあせる

 

当時はコロナに抗うように野鳥撮影に出かけていたので、あまり本に気が行かなかったこともあって、そのままになっていました車

 

しかし、この度、一念発起グー!!

 

8月11日から2週間で、ちょうど全66章の半分にあたる33章を読み終えました拍手

 

ポップス歌手の耐えられない軽さ

 

いやぁ、勉強になることばかりですねひらめき電球

 

主に昭和期の歌手、グループの名曲が詳述されていて、サブスクで紹介されている曲を聴きながら、話を読み進めました音譜

 

2021年の時もそうやって読もうとしましたが、構え過ぎていたのかもしれません鉛筆

 

教典を読むかのように🎓

 

考えてみると、一番好きなミュージシャンである桑田さんの本を、読まずにお蔵入りさせるなんてもったいない叫び

 

でも、これで本書の楽しみ方が分かったので、しっかり読了したいと思います完了!!