勅使水辺公園2024 | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

朝から穏やかな晴天に恵まれたこの日、今年初の勅使水辺公園に行ってきました!!

 

その名の通り、水鳥が多くいる場所ですチョキ

 

前回の去年11月と打って変わり、ハシビロガモが多数派にびっくり

 

ハシビロガモ

 

オスが最高にドレスアップした感じですキラキラ

 

オナガガモもたくさんいましたグッド!

 

オナガガモ

 

シルエットがかっこいいですね拍手

 

そして、池の南端ではと見紛うような光景が目!!

 

カモ天国

 

まさにカモ天国といった様相で、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモが一か所に集まっていました🦆。

 

いやぁ、まるで宝石箱のよう宝石ブルー

 

珍しいカモはいませんでしたが、柔らかな日差しの下、池の周りを歩きながら、たくさんの水鳥を観察できました!!