寿々園グレープガーデン | けいちろ★BRAND-NEW DAY

けいちろ★BRAND-NEW DAY

TOEIC専任講師(現在)の他、全国通訳案内士、国内旅行業務取扱管理者、日本語教師、森林インストラクターなどの資格を保有。2008年にアメリカ留学してからの膨大な記録。

ここのところ、毎日ワインを飲んでいるうちに何となくぶどうが食べたくなって🍇
 
今日は午前中、岡崎市にあるぶどう園へDrive車!!
 

寿々園グレープガーデン

 
先日のブルーベリー狩りで、フルーツを直接樹から取って食べる楽しさに気づいてしまいました目
 
デラウェア
 
相変わらず30度を超えてますが、葡萄棚の下は涼しくていい感じですキラキラ
 
一房
 
おお!甘い!!
 
緑のブドウ
 
このぶら下がっている巨峰の姿がすごい!!初めて見たかも。
 
巨峰
 
土壌や気候でいろいろな品種があって、さらに人によって様々な改良がなされているんですよねひらめき電球
 
奥が深い。
 
葡萄棚
 
ぶどうを眺めながら、食べながら、山あいの果樹園でゆっくりできましたチョキ
 
これで、さらにワインやぶどうへの興味が深まった感じです。引き続きこれらの勉強を続けたいと思います🍷!!