最近まだちょっと蒸し暑いですね
早く涼しさも落ち着いてほしいものです
え~っと、ですね、ほんと私事なんですが、あまりの夜中の歯軋りのせいで歯が欠けてしまいました笑
まあ、いろいろ悩みごとがあるので(w)、夜中とかぜんぜん眠れないんですね^^;
ちなみに朝は5時30分にだいたい目が覚めますw
まあ、体が動かないのでそのままがんばって寝るので、毎日遅刻寸前なんですが笑
なんでしょうか、日本ってやっぱりストレスを感じやすい国なんでしょうかね笑
アメリカ人とかだと、かるーいジョークでふっとばしそうですけどもw
日本人のだいたいの方には、それができないのではないかな~、と思います
僕も、悩むときはお笑い番組見ても全く笑えないくらい、考え込みます笑
なんていうか、日本人ってやっぱり、あるいみ真面目なんだと思います
近年の自殺者の割合はそういったこと(←よくわかりませんが
が原因なんじゃないかなぁと
あと、周りに相談できる環境が少ないのではないでしょうかね??
リストラされて、再就職しようと思ってもできなくて、自分を追い込んでしまう方がおおいのではないかなぁと
専門機関とか、ハローワークに行っても、ひどいこと言われたりするんでしょうかねぇ
(あくまで、テレビとか見てての偏見に過ぎませんが。)
なんか、もっと気軽に相談できるとこを作ってほしいですね
なんにしても
診療所感覚で、無料の建物を国がつくってくれたりなんて・・・
あんまり、日本には期待しないほうがいいでしょうかねぇ~
僕はアメリカ国籍とりたいな、って思うときもありますけどw
早く涼しさも落ち着いてほしいものです
え~っと、ですね、ほんと私事なんですが、あまりの夜中の歯軋りのせいで歯が欠けてしまいました笑
まあ、いろいろ悩みごとがあるので(w)、夜中とかぜんぜん眠れないんですね^^;
ちなみに朝は5時30分にだいたい目が覚めますw
まあ、体が動かないのでそのままがんばって寝るので、毎日遅刻寸前なんですが笑
なんでしょうか、日本ってやっぱりストレスを感じやすい国なんでしょうかね笑
アメリカ人とかだと、かるーいジョークでふっとばしそうですけどもw
日本人のだいたいの方には、それができないのではないかな~、と思います
僕も、悩むときはお笑い番組見ても全く笑えないくらい、考え込みます笑
なんていうか、日本人ってやっぱり、あるいみ真面目なんだと思います
近年の自殺者の割合はそういったこと(←よくわかりませんが
が原因なんじゃないかなぁと
あと、周りに相談できる環境が少ないのではないでしょうかね??
リストラされて、再就職しようと思ってもできなくて、自分を追い込んでしまう方がおおいのではないかなぁと
専門機関とか、ハローワークに行っても、ひどいこと言われたりするんでしょうかねぇ
(あくまで、テレビとか見てての偏見に過ぎませんが。)
なんか、もっと気軽に相談できるとこを作ってほしいですね
なんにしても
診療所感覚で、無料の建物を国がつくってくれたりなんて・・・
あんまり、日本には期待しないほうがいいでしょうかねぇ~
僕はアメリカ国籍とりたいな、って思うときもありますけどw