ちょっと合宿に行っていました。
合宿といっても、学校の校舎でやるので普段の練習とあまりかわらないんですけどね。
そうそう。
話は変わりますが、2週間程前、静岡の海に行っていたんですよ。
毎年そこにいっているのですが、今年はなぜか、満潮時の海水が防波堤まで!
水位がとても高かったので驚きました。
温暖化の影響でしょうか??
東海地方の梅雨明けもまだの時期だったので、雨のせいかもしれませんが。。
でも、去年はもう梅雨明けしてなかったっけ?
なんて思ったりもしています。
やはり、冷房とかの使いすぎなんでしょうかねぇ?
なんとなく、僕が思うに、ソーラーパネルを屋根につけて、それで発電した電力をエアコン等につかったら、温暖化が進行しなくなると思うのですがねぇ。
どうなんでしょう。
日本全国の家庭がそれをやったら、よくなるのかなぁ。
まあ、ソーラーつけるっていっても、そんな簡単なことじゃありませんしねぇ。
僕の家でも、ソーラーの広告が入っていたので、父に話してみましたが、値段を見て、
「そんなにすぐできるもんじゃないよ」
と言われました。
なんせ、うん百万の世界ですからね。
親に取られる定額給付金なんかよりも、ソーラー補助金にたくさん回したほうがいいのでは??
あと、高速道路なんて作らなくていいから、ソーラーに!!!
なんて、行っても世論は反映されない、今日の日本国。
合宿といっても、学校の校舎でやるので普段の練習とあまりかわらないんですけどね。
そうそう。
話は変わりますが、2週間程前、静岡の海に行っていたんですよ。
毎年そこにいっているのですが、今年はなぜか、満潮時の海水が防波堤まで!
水位がとても高かったので驚きました。
温暖化の影響でしょうか??
東海地方の梅雨明けもまだの時期だったので、雨のせいかもしれませんが。。
でも、去年はもう梅雨明けしてなかったっけ?
なんて思ったりもしています。
やはり、冷房とかの使いすぎなんでしょうかねぇ?
なんとなく、僕が思うに、ソーラーパネルを屋根につけて、それで発電した電力をエアコン等につかったら、温暖化が進行しなくなると思うのですがねぇ。
どうなんでしょう。
日本全国の家庭がそれをやったら、よくなるのかなぁ。
まあ、ソーラーつけるっていっても、そんな簡単なことじゃありませんしねぇ。
僕の家でも、ソーラーの広告が入っていたので、父に話してみましたが、値段を見て、
「そんなにすぐできるもんじゃないよ」
と言われました。
なんせ、うん百万の世界ですからね。
親に取られる定額給付金なんかよりも、ソーラー補助金にたくさん回したほうがいいのでは??
あと、高速道路なんて作らなくていいから、ソーラーに!!!
なんて、行っても世論は反映されない、今日の日本国。