間が開いてしまいました笑

本当にお久しぶりです。

ブログを書く人の多くが2週間ほどで、やめてしまうといいますが、その気持ちもわからないでもない気がしますw


さて、インフルエンザが猛威をふるっているようで、僕の多くの友達も発症しています^^;

そんななか、僕は今日予防接種に行ってきたのですが、いく前から咳がでていて、怪しい感じでした。

無事に予防接種は終わったものの、家に帰って熱を測ってみると、37度 w

インフルエンザではないようですが、体調が~

今日は早く寝るとでもするとします^^

では!
時間がないのでいい加減になってしまいますが・・・(本当はいけないですね^^;


そろそろ、文化祭という季節なようで

ちょうど、インフルエンザシーズンなんですねぇ

いかにして、感染を防ぐかが、重要ですね

マスクしても最近をカットできないので、実際は意味ないなんてたまに聞きますけども笑

なんか、マスクって、菌のついた手で顔の鼻や目をこすらないようにするものらしいですね

まぁ、とにかくうがい手洗いは忘れずに^^;

ちょっと、今日はこれでソシ
(すいませんmm
どこかの雑誌に書いてあったそうですが、麻生さんはオバマさんとの会談で自前の英語で話していたら、麻生さんのあまりの英語の酷さに、オバマさんが通訳をつけて欲しいと言ったとか

鳩山さんのスピーチ(?をまだ見てないからどんなものだったのかわかりませんが、英語でされたのでしょうか??


まあ、鳩山さんは留学いってるから(ん?麻生さんも?気のせい気のせいw)ペラペラなはず!

ああいうところで英語のスピーチできる英語が母国語じゃない方(要するにバイリンガルの方)ってかっこいいですよね~


僕は前、ソニーコンピュータエンターテイメントの久夛良木さんがスピーチされているのを見て感動しました笑

これなんですけどもyoutube

やはりこれからの時代は英語が重要ですね

英語が話せないと世界から置いていかれてしまうのではないでしょうか?

日本ではあまり英語がパッとしませんが、中国では英語教育すごいらしいですね

どうせなら、ゆとりを教える前に英語を教えたほうがいいのではないでしょうか?笑


言い方が悪いですが、実験的に学校教育の改新をするのはあまりよろしくないのではないかと思います。


ちゃんとした英語を話せる内閣

これがいかに、子供の希望を持たせるか、力量をお手並み拝見というとこなのでしょうか
またまたCO2排出量を増やすにはもってこいの期間ですね!w


今頃高速とか渋滞でやばいんでしょうね

高速道路1000円の定理をよく知りませんが、どうせやるんだったら公平に新幹線とかも安くしてくれたらいいんじゃないでしょうか?

JRに支援(表現がおかしいですが)をし、新幹線の利用料金をもっと安くして、効率化を図ったほうがいいのではないかと思ったり。

京都議定書うんぬんは守れないのではないかと思います。


これまでのように、他国から排出量を買ってお茶をにごしているようではだめなんですよね

鳩山さんの今後に期待したいところですね!
季節も変わり、過ごしやすい秋の風が気持ちいいですね!

こんにちは、またまたお久しぶりになってしまいました^^;

学校や部活が忙しくてなかなか更新できませんXX

えーっと、世の中ではなんかいろいろなことが起きていますね


鳩山内閣が発足したり、タレントさんが釈放されたり

でも最近本当にそれだけですよね

海外のニュースってここまで日本に入ってこなくていいんでしょうかねぇ

それとも、海外は何にも起こってないのでしょうか?

日本のマスコミは海外メディアとは違い、なぜか競いたがる傾向にあるのではないか、と思います。


別に、涙の会見を地上波の全チャンネルで流さなくてもいいのではないでしょうか??


もっと広い目線で世界を見たいものですね笑

僕が言うのも変な話ですが・・・

では、また^^;;