撮られるという体験 その2 | Hug the sky

Hug the sky

楽しむ。ワクワクする方へ。こころにとまるものを撮る。大切な人、頑張っている人、笑っている人、真剣な人。特別な日もそうじゃない日も。写真で今を残す。
写真展、出張撮影、同行撮影しています。
フリーで活動してます。

ホームページ hugthesky.net

きのうの続きです。



場所はホテルのスイートルーム。

着替えてメイクしてヘアアレンジして、鏡の中にはいつもと違うわたしがいました。
いつも自分でやることをやっていただくという贅沢。
そして自分でやるのとは違う違う!



さあ、ついに撮影です。



驚いたんですが、カメラの前に立つと一気にど緊張!

撮るのは大好きだけど撮られるのやっぱり苦手でした。

おぼつかない感じが自分でもわかる。
立っている時、指先まで神経が入ったのはいつぶりでしょう。

口角がひきつるー。
うまく笑えないー。

特にカメラ目線する時のぎこちなさ。
あー、どんな顔になっているのだろう。



アシスタントの佐藤さんがマッサージしてくれたり、千枝さんもお話しながら撮ってくださる。


最初の固さはだんだんやわらぎ、とても優しいいい雰囲気と感じられるまでになりました。



そんな中で印象的なのは、顔の向きや上着を脱ぐかなど、どちらがいいか決めるときの、千枝さんの眼です!

真剣な眼差しがなんというか、チーターみたいで、うわぉっ!かっこいい!と心で叫びました。





そんなこんなで、いろんなことに心奪われている間に撮影は終了しました。

急に端折りましたかね。笑。





その後のスマホチャレンジにも参加。


名古屋城を眺めながら、美味しいお食事をいただきながらのゴージャスな雰囲気の中でのレクチャーでした。

質問にも丁寧に答えていただき、励ましの言葉もいただきまして、名古屋城が滲みました。







今回参加したこと、本当によかったです。

全てが今後に活きる素晴らしい体験でした。



フォトグラファー木村千枝さん、優しさの中にも力強さを感じました。
フォトグラファーとして活動している姿を実際に見せていただき、心にくるものがありました。
ありがとうございました。

自分の写真もどう仕上がるかとても楽しみです。



アシスタントの佐藤さん!
マッサージや、カメラの後ろの方で手を振っていただき、これで緩むことができました。
またヘアのお直しがあっという間でびっくりしました。
視界の隅のほうに佐藤さんを感じることでリラックスしました。
ありがとうございました。



コーディネートしてくださった木村圭井子さんには、ギリギリの申し込みにもかかわらず丁寧に対応していただき、また当日も気持ちよく過ごせるように細部までお気遣いいただきありがとうございました。


ヘアメイクの伊倉さん、さかいさん、わたしを変身させてくれてありがとうございました!
トーク楽しかったです!


そして、ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
ここに来なければ出会うことのないみなさんとお話できて、繋がることができ、うれしいです。

これからもよろしくお願いします!




以上、名古屋グレイスフォトセッション&スマホチャレンジの報告でした。






{A0AD7072-0454-4C81-ABCF-4BE5CEFD0A77:01}

これはスマホチャレンジ後に、スマホで撮ってみたフルーツ全部のせパンケーキです。
もっとかっこいい名前だったけど思い出せない 笑。