元気いっぱい5歳ちゃん。体験レッスン後即ご入会。今日のお洋服は偶然『ど・れ・み』コーデ | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

 元気いっぱい5歳ちゃん。体験レッスン後即ご入会。今日のお洋服は偶然『ど・れ・み』コーデ


こんにちは。黒田佳代子です。

京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。


今年の春🌷、『ピアノ習いたい』『いつ行けるの?』と言い出したという5歳ちゃん。


数あるお教室の中から、当教室をお問い合わせ下さいました。


1年前からお手元に置いてくださっていたチラシがきっかけという事。ありがたい事です。


このブログもお嬢様の年齢と重ねて、見てくださっていたそうです。


『こんにちは』


保育園からの帰り、ママといっしょにやって来てくれました。


はじめましては、ドキドキラブラブだね。


頑張って、名前もフルネームで教えてくれました。


もう、ドキドキラブラブ終了。


待ちに待ったピアノのおけいこ


スター元気な体験レッスンのはじまり・はじまり…スター


指番号…どれみの階段…とってもキッチリ、丁寧に文字や数字の向きを揃えて置いてくれました。


5歳ちゃん。なかなかバランス感覚良さそうですよラブラブ


好奇心いっぱい・5歳ちゃんの豊かな想像力。


(先生)『ピアノはこんな指の動かし方するんだよ』

2…3…2…3と、指を動かして見せると


(5歳ちゃん)『歩いてるみたいだー』

はじめてでも、人が🚶‍♀️歩いてるみたいに指動かせたね💮


音符ルンルン音符


今日のテキストで出てきた動物たち…

(5歳ちゃん)『知ってる。見たことある』


♪たぬき…どこで見たの?動物園?


(5歳ちゃん)『毛皮のぬいぐるみ』


剥製を見たらしい…怖くなかったそうですアセアセ


♪メダカ…ばあばのおうちで見たうお座


なかなか経験豊富な5歳ちゃん。

はじめて会ったのに、色々教えてくれました。


たった一つの言葉から広がるお話が楽しいねラブラブ


音符ルンルン音符


楽しそうに🎼どれみ〜と歌って弾いてくれました。


ど…ピンクピンクハート れ…きいろイエローハート み…みどりグリーンハート


音がたくさんになっても、シャッフルされても、しっかり楽譜を目で見て弾けました💮


(先生) 『どはピンクピンクハート今日の靴下の色と一緒だね』

​すると…すごい発見!



今日のお洋服そのままだぁ


5歳ちゃんも先生も見つめ合って笑いました。


こちらには、お母様の笑い声も聞こえました。


レッスン室が、一段と楽しい空気になりました。


もう、どれみ覚えたでしょ。


『うん』とニッコリ5歳ちゃん。


偶然とはいえ、すごいね流れ星


5歳ちゃん。ピアノのレッスンの夢が叶って、即ご入会。🎋七夕の日の出来事キラキラキラキラキラキラ


『ピアノが上手になりますように乙女のトキメキ


『素敵なレッスンにできますように乙女のトキメキ』先生も頑張ります。

【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室


ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見