すみっコぐらし大好き6歳ちゃん。ピアノ体験後即ご入会。先生の【指パッチン】まねっこ可愛いね。 | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪


● すみっコぐらし大好き6歳ちゃん。ピアノ体験後即ご入会。先生の【指パッチン】まねっこ可愛いね。


こんにちは。黒田佳代子です。

京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。


教室のブログに目を留め、体験レッスンをお問い合わせくださいました。


音譜お母様が面白いと思ってくださったトピックはこちら


『こんにちは』とやってきてくれた元気な年長6歳ちゃん。


すみっコぐらしの可愛いTシャツがよく似合ってました。


お名前も大きな声で教えてくれました。


ママの普段使ってらっしゃるアップライト(縦型ピアノ)はお家にあるけれど…


★ピアノに関して6歳ちゃんの知ってる事は【ドの位置】程度。

★通っている幼稚園ではピアニカ体験なし

★【ひらがな】はよく身についておられます

​娘が『ピアノやりたい』というのを待って習う事を考えました。私自身が独学でピアノを学んだので、【幼児期の入門のレッスン】はとても興味深いです。        (お母様)


スター体験レッスンスタートスター


先生のお話、ひとつひとつに、しっかりうなずき、可愛いお返事で答えてくれる素直な6歳ちゃん


イエローハート【どれみふぁそらしど】の階段並べ、クリア
イエローハートいただきます🙏の手で、【指のキッス】
1・2・3・4・5指の番号確認。
左右に広げてもしっかり覚えようね。

さぁ、お待ちかねピアノ🎹を弾くよ


イエローハート黒い鍵盤の【2つと3つ】低音〜高音

【白鍵のド】をよく知ってるから、最初は少し迷ったね

イエローハート真ん中の黒2つ見つけたら…【チョキ✌️】で触って……【パー✋】に変身‼️

​                  3本指のピアノ練習のスタートです




『どれみ』歌って上手に弾けました💮

音の数もピッタリ。

しっかり前を向いて指を動かしています。

​3本指準備して‼️というと『私3歳』の指になっちゃう

親指使うことに慣れようね👍


イエローハートさていよいよテキストへ
同じく【どれみ】の色音符。時々お休み入るよ。

【お休み1個分】で先生は【指パッチンキラキラ🤌キラキラをいれました。


3本指でピアノを弾くのに、なんか変な動きが付いてるぞ❓❓❓


照れ指パッチンをしようとしてるのね。可愛い仕草。


それはしなくていいからね…[1個分]聞くのが大事だよ


とにかく素直な可愛い6歳ちゃんでした。


レッスン頑張ったので、プリンセスのシールと、すみっコぐらしのシールを一生懸命選んでました。


『楽しい』とその場で即ご入会。


これからピアノがんばろうね🎹


早速宿題もプレゼントキラキラルンルンキラキラ


本日頂いたご感想より。

本人は帰り道でも歩きながら【3本の指】でドレミーと動かしていて、楽しかったようです😊


今後は、本人の気持ちを大切にしながら、継続出来たらいいなと思います。

私自身も、音楽の繋がりが広がるのはとても嬉しいです。宜しくお願い致します。
               (お母様より)


【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室



ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見