五線譜大好き4歳ちゃん。マイ五線ボードを手に入れ大喜び。 | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

五線譜大好き4歳ちゃん。マイ五線ボードを手に入れ大喜び。


こんにちは。黒田佳代子です。

京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。



先週のレッスン。秘密道具【3D五線譜】のおけいこが、彼女の心の中に生きています。



空中に浮かんだ【3D五線譜】に触れた感覚を楽しんでくれたかな…


そして迎えた今日のおけいこ。


おうちで練習するための、【手作りホワイトボード】を渡そうと思って先生は準備してました。


4歳ちゃんのピアノを練習したチェックとしての【お絵かきメッセージ】


『なんだ??このゲジゲジさんは???』

と思いきや、よーく見ると


5本線の下の【ど】


『五線が書きたかったみたいです』とお母様。


【3D五線譜】…早速効果ありラブラブ



このような子供の覚えたての文字やお絵かきは

本当に宝物になります。今しか書けないものだから…



積極的に吸収しよう‼︎という力を育んでいます

先生の書いた箱だけでは足らなくて

自分で箱を足して練習してくれてますルンルン

棒が下向きの音符も書きたい‼︎



本当に良いタイミングで、ホワイトボードを渡す事が出来ましたラブラブ


今までで1番元気な4歳ちゃんの声でニッコリ『さようなら』のご挨拶。


スキップして帰って行きましたルンルンルンルンルンルン


早く帰って、ボートを使いたいキラキラ身体いっぱいに喜びがあふれていました。


予想通り、帰宅後はホワイトボードに釘付けだったそうです。


​ホワイトボードありがとうございました😊

帰ってから、早速『線 あいだ 線 あいだ…』と声を出して、五線譜遊びをしていました。

『ママー【れ】はどこでしょう?』出題。

『パパー新しい音、教えてもらってん』と報告
してました。

明日、黒い磁石を、買いに行く約束をしました。

          4歳ちゃんのお母様より

もう、4歳ちゃんと五線譜はおともだちです。

 

【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室



ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見