お姉ちゃんみたいにピアノ弾きたい…小3妹ちゃんご入会ありがとうございます。 | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪


お姉ちゃんみたいにピアノ弾きたい…小3妹ちゃんご入会ありがとうございます。

こんにちは。黒田佳代子です。

京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。

 先日、小3妹ちゃんが、体験レッスンに来てくれました。体験前から決めていてくれたようですが、即ご入会くださり、ありがとうございます。

『こんにちは。よろしくお願いします。』と少し、緊張気味な表情で、深々とご丁寧におじきをして、やってきてくれました。

お姉ちゃんのレッスンをはじめてから、約5年…時々レッスンについて来てくれたり、発表会で見かけたりしていた可愛い女の子です。

家族の方の『ピアノしてみたら…?』のお誘いに対して『しっかり、私…ピアノのお勉強ができるかしら…』と、妹ちゃんなりの決心が必要だったらしく…

学校でのピアニカの授業や、同じピアノ教室のお姉ちゃん、いとこさんのピアノ演奏を見て、急に自分から『ピアノ…やりたい』とおうちの方に伝えたそうです。

その決心が、ご丁寧なご挨拶やレッスン中の『はいキラキラ』という力強いお返事に込められていました。

この熱意をしっかり受け止めて、私自身もしっかりレッスンを進め、【弾きたい…を叶えていく‼️】と決意を新たにいたしました。

学校での授業では、音読みを習ってない…ひらがなに反応して弾くだけ…/合わせて左手を使うという事

まずは、楽しく身につけ、しっかり意識することからはじめましょう‼️

次女は姉とはキャラがちょっと違うのですが、学校の音楽の授業でやったピアニカと、姉に憧れてやってみたくなったみたいです。

これまでに全くピアノ経験はありませんが、自分からやりたいと言ったらやらせようと思っていたので、チャレンジできたらと思っています。


ビシバシ鍛えてやってください😆

よろしくお願いします!

             姉妹のお母様より


同じように、育てても、不思議と【きょうだい】でキャラが違います。(我が家も同じく、多くのご家庭で)それが個性というものだと思います。


全くキャラの違う【きょうだい】が、あるポイントでふれあう共通点…それを発見した時は、面白いし、幸せな気分になります。


姉妹連弾も夢じゃないぞ!



【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室



ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見