絶好調4歳ちゃん、4回目ピアノレッスン。色音符から3D五線譜の世界へ羽ばたく‼︎ | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪


絶好調4歳ちゃん。4回目ピアノレッスン。色音符から3D五線譜の世界に羽ばたく‼︎

こんにちは。黒田佳代子です。

京都市伏見区で【黒田ピアノ音楽教室】を主宰しております。


先週がんばった、左手の指番号にまだ悪戦苦闘中‼︎

左となると並べる順番も、覚えている数字の向きも逆さになってしまいします。

いただきますのおててで

『1の指同士チュッチュのキスラブラブしてごらん』

手を合わせながら…思い出しています


1回出来たら2回目の理解が早い‼️


こちらの4歳ちゃんの凄い所は


1回目、ドキドキしても、『やってみよう‼︎』というチャレンジ精神キラキラ


先生…涙ものの感動ラブラブ


感動ラブラブは更に続き…【せんせい】というメッセージ

この後、『ありがとう』というお返事を楽譜に書き込みました。

今日は【4びょうし】のお勉強


ひとつ分…[りんごど]  ふたつ分…[りんごりんごどー]


左手も初めてピアノ弾きました。


初めてばっかりでも絶好調‼︎


そこで、先生の秘密道具・3D五線譜‼️


ママさんから思わず、笑い声…爆笑




このあと、4歳ちゃんははじめて、本物の五線譜の世界へ‼️


今までは、【どれみ】だけのたった3個の丸が、五線譜いっぱい【ハシゴ登り】に増えちゃいました。それでも、楽しそうにチャレンジしようとしています。


ミッキーとミニーちゃんの表紙の五線ノートを大事に持って帰りました。


『ママー、あと何回寝たら、ピアノの発表会なの?』

まだ、曲渡してないよアセアセ

でも、先生は、あの曲が良いんじゃないかなぁルンルンと考えてます。


あと少しだけ音符をお勉強してからの『お楽しみ❤️』


【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室



ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見