春だけど…季節先どり‼︎ 夏・summer 軽やかに仕上がりました | 京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

京都市伏見区のピアノ教室・音楽教室♪未来へつなげる楽しいおけいこ

リズムや音感を養う知育ピアノ。音楽の美しさ・できる喜びを感じ、心豊かに次へのチャレンジ・集中力・創造力…生きる力を育むレッスンです。♪ひとりひとりに寄り添った【あなた色の個人レッスン】で弾きたい‼︎を実現しましょう♪ピアノの音色がお家に彩りを加えます♪

 春だけど…季節先どり‼︎ 夏・summer軽やかに仕上がりました。


音符シニアの生徒さん


🎼summer  久石 譲 作曲




軽やかに仕上がりました✨


かつては映画『菊次郎の夏』の主題歌になったり、トヨタ自動車🚗のCMソングにもなりましたが、


みなさん、きっとどこかで聴いた曲あると思いますよ。


原曲を、2ページにまとめた楽譜ですが、ハーモニーやリズムは綺麗に編曲されています。


学校のチャイムのような響きではじまり、少しずつ軽やかなリズムと共にメロディが高揚していきます。


連打(同じ音を続けて弾く)が🚧工事中🚧のようにならず、軽快に弾く事がポイント❗️


とても上手に、美しく、力を抜いて演奏できました。

ご本人も『弾けた💕』とご満足。


音符音符それだけじゃない…


ブルグミュラーの『やさしい花』に引き続き『進歩』も来週には仕上がりそうです。


次は何にしましょうかルンルンルンルン


着々と、レパートリーのコレクションを楽しんでおられます。



【ピアノ2歳】【ピアノ3歳】
【ピアノ4歳】【ピアノ5歳 】
【小学生のピアノ】【大人のピアノ】
【幼稚園教諭ピアノ・保育士ピアノ】
それぞれの環境やスタート時期で変わる
あなた色🌈の個人レッスン


ピアノ体験レッスンしてみませんか?

京都市伏見区ピアノ教室・京都市伏見区音楽教室



ピアノ教室京都伏見・ピアノ音楽教室京都伏見