プチBBQの記録 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

先日、前の会社で一緒だったKさんから急にLINEが入った。

今その人は23区のほうの出版社で働いているのだが、羽田空港近くで

BBQ企画の取材があり、それが早く終わったのだが、肉がたくさん

余っているので、地元の府中で合流して余った肉を使ってふたりで

BBQをしないかという誘いだった。

 

急だったけれど、オレもちょうど用事をすませて帰ってきた

ところだったので、昼飯は既に食べてしまったが、せっかくなので

会いにいってきた。

 

自転車に乗って多摩川沿いにある府中郷土の森公園バーべキュー場へ向かう。

 

40分後くらいに現地で合流。

会ったら、「大変申し訳ないんですが、炭がない」とのこと。

オレだけ自転車なので府中駅の駅ビルにあるコーナンまでいって

3キロの炭を買って現場へ戻った。

 

戻るとKさんが既にちょっとした設営をしていてくれたので

肉を焼きはじめることに。

 

下はKさん。

 

 

炭の買い出しにいったご褒美にビールを一本ご馳走になった。

サントリーから新発売されたやつ。今CMでやっている。

 

 

撮影で使った肉だけあって、厚みがある良い肉だった。

 

外で食べる肉は美味い。

 

 

お互い前の会社を辞めてからKさんとはほとんど会っていなかったが、

数週間前に久々あって一緒に稲城の温泉にいった。

互いにサウナが趣味なので今度また行く予定である。

 

サウナの他にもAMラジオが共通の趣味だということが今回わかり、

今放送している「月曜JUNK 伊集院光 深夜のバカ力」の話でも盛り上がった。

 

あと、今、俳優の斎藤工が沢木耕太郎の小説「深夜特急」を朗読する番組も

やっていると教えてくれ、それをラジコで聞かせてくれた。

 

今は人と話すことに飢えている。

なので短い時間だったけれど楽しかった。

 

たまには屋外で飲み食いするのもいいもんだ。