おふろの王様 花小金井店 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

一か月ほど前になるが、ずっと前に一度いったスーパー銭湯に

いってきた。

 

『おふろの王様 花小金井店』

HPはココ

 

 

平日 会員 880円  一般 960円

土日祝 会員1080円 一般 1160円

 

前にいったのはもう10年以上前だと思う。

おふろの王様はあちこちにあるが、ネットで観てみたら、

このグループ、東京建物が運営しているらしい。

 

中はけっこう広い。

 

 

この日は平日だったのだが、住宅街の中にありアクセスが良いせいか

すごく混んでいた。

 

内湯はふたつ。

水風呂入れて3つ。

水風呂が広めなのはいいが、通常の湯舟がちょっと小さい。

この日はバレンタインデーが近かったこともあり、カカオバターが保湿成分

となるチョコレート色のチョコレート臭のするお湯があった。

浸かっていると甘い匂いに酔いそうになる。

内湯にはカウントしていないが座り湯が広めである。

 

あとキングスサウナとうたっているだけあってサウナがけっこう広い。

これはありがたかった。

珊瑚蒸風呂というのもあったがそちらは入らなかった。

 

外湯は岩風呂や寝ころび湯や壺湯。

源泉王様の湯は地下1500メートルから汲み上げられたらしい。

 

岩風呂はあまり広くないので、混んでいた。

もうちょっとゆっくり入れればよかった。

壺湯も人が独占状態で入れず。

 

風呂の種類はそれなりに揃っているようだが、人が多いのであまり

まわれなかったのが残念。

平日でこれだけ混んでいるということは週末だったらどんな状態に

なるのだろうか。

 

以前いったときはこんなに混んでいる印象なかった。

すいていたらまたいってもいいかなと思うが、これだけ混んでると

再訪も難しいか。

それだけ人気店なのかもしれない。

 

とくに膨らんだ記事も書けないので、記録的な感じで一応アップだけ。