ぶっちぎり酒場@新宿 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

居酒屋放浪記事だけど今日のことではない。

四万温泉へ行く1週間前の記録……

つまりは7月末にいった店の記録(爆)


一応軽く画像などをおさえておいたので、それを今さらアップするだけの話なのでご了承を。


新宿にもある激安居酒屋チェーンにいってきた。


『ぶっちぎり酒場・新宿靖国通り店』

東京都新宿区新宿3-20-8 TOPSHOUSE 7F

グループのHPはココ



bu1



数か月前に地元でこの店の看板を見たのがきっかけ。


前にいった「一軒め酒場」になんとなくニュアンスが似ているなと思い気になって

調べてみた。


どうやら都内と神奈川に数店舗店を構えていて、焼肉チェーン「牛角」が展開しているようだ。

一軒め酒場の総本山はたしか養老乃瀧だったから、最近はこういった業務拡大パターンが

多いようだ。


店舗数などの規模は一軒め酒場に比べると、まだまだ少ない。

その存在をアイドルでたとえるならば一軒め酒場がA○B48で、ぶっちぎり酒場がも○クロ

といったところだろうか。


サイトで確認したとおり、ビールはじめメニューが安かった。


ビールは定価でも中ジョッキ290円

今はもう終了してしまっているが、訪問した7月末はサラリーマン応援キャンペーンという

のをやっていて、ただでさえ安い290円がさらに半額ドン。

なんと145円 (2016年8月21日で終了)



bu2


肴も串1本95円を筆頭に、ほとんどが190円~390円で食べることができる。

490円だせば、ちょっといいモンが食えたり。



やすさゆえ、乾杯ビールとともに肴オーダーはスタートダッシュ。



bu3

サラダ、炙りシメサバ、串数本。


それに揚げウインナー。


この「揚げウィンナー」290円とビールの愛称が最高。



いや~! まぁ、なんて~のかね! 

夏といえばやっぱり~……ビールとウインナーとカブトムシだよな!

違うか勝俣!違うか!



にんにくフェアみたいな期間だったので、友人がこんなのも注文。

これまた美味かったのだが、残念ながらフード名は忘れた(爆)



bu4

スタミナばっちり補充できそうである。



肉以外も口に入れんとイカンということで、オレが頼んだのはこちら。

「大ねぎ玉」 390円



bu5


ふわふわ、とろとろ。


ボリュームもあり、入道雲が薄く消えてゆくように舌の上で溶けてゆく。



ここらでドリンクチェンジ。


この「ぶっちぎり酒場」名物というカクテルを頼んでみる。



「ぶっちぎりブラジャー」



bu6


だいたいご想像できていると思うが、ブラジャーとはブランデーのジンジャー割りのこと。



アルコールの濃さも3パターンから選べる。


2枚目の画像にも小さく映っているが軽めのほうから


Aカップ 240円

Bカップ 290円

Cカップ 340円


という設定。

その中からお好みのカップを選んでくれという設定。


ちょっとエッチっぽいユーモアというだけの話だが、口うるさい女性団体とかが見つけたら

セクハラだとかいわれるかもしれないから要注意(笑)


蛇足だが……

今までいろんな女性と会話してきて、その時に向こうから女性のスタイルについて

男性はどう考えているのかという話をふってくる場合がある。


その際驚くことがあり、ほとんどの女性が「でも男の人ってみんな大きい胸が好きなんでしょ?」

と聞いてくるのだ。

それは誤解でござんす。

別に今さら好感度をあげる意味もないから普通にオレの意見をいうけどほとんど

気にしない男は多いとは思うのだ。

ロリコンだとかいうわけじゃなくて小さいほうが好きだという人も多いし。

たしかに大きいのが好きな男もそれなりに多いには違いないのだが。


それについてこれ以上書くと記事の趣旨が違ってくるからここまでにしておこう(笑)



そういうわけで友人とともに軽めのAカップを2杯ほど呑んで店をでた。

ほどよく甘みがあって舌触りのいいカクテルだった。


うん、それにしてもありがたいことに今こういった安い酒場チェーンが増えている。

外観とか雰囲気もどこか若者ウケするような感じの店。


もちろんオッサンも気軽に入れるけど。


デフレを支援するつもりはないけど、こちらとしてもそれなりに呑みにくりだすのであれば

やはり誰もが財布のひもをゆるめられるような気持ちになれる経済循環を作ってほしいと切に

願っている。

あらゆる税や受信料は金持ちからももっととれよ。



ちょっといい店に定期的に通うようになるのは残念だけどそれからだな。



これからも激安店と、ちょっといい店をうまくローテーションして居酒屋放浪をして

ゆこうと思う今日この頃。


ぶっちぎり酒場は、新宿の他に渋谷、多摩センター、赤坂サカス、中野、大井町、

下北沢、中河原、亀戸、神田、鶴見、大和にある様子。


激安チェーンの割には料理もちゃんとしているので気になった人は是非。


以上、

人生はまったくぶっちぎっていないケンの酒場記事でした。


おしまい