マダムタッソー東京・前編 〈バラクと僕、時々優子〉 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

オレは週末いっつもラーメン食ったり、本を読んだりしているだけではない。

(自称)フリージャーナリストとして、実は人知れず日本のために極秘外交で海外へ

渡ったりしているのだ。


今週末はアメリカにいるとある友人のところへ交流を含めた話し合いに行ってきて

さきほど帰国した。

オレのほうは鮮明な顏をさらせないので、修正を入れさせて頂いたうえでその様子を皆さんに

ご報告しよう。


アメリカにいるオレの友人、バラクだ。

久々の再会でまずは記念撮影から。




おばま新



バラクも久しぶりにオレにあえたことで笑顔で迎えてくれた。


オバマ顏アップ

実は今回、相談があるから是非KENに来てほしいんだという連絡をバラクからもらって

アメリカへと飛んだのである。


上の記念写真をとったあとバラクはオレに

「KEN,ちょっとそこの僕の椅子に座ってみてくれないか」と言った。

バラクが言うとおりにオレが座ると、バラクは


「似合うじゃないか。実はこの椅子を君に譲って、同時にこの国のことも君に任せようかと

思っているんだ。僕はちょっと疲れてしまってね。KEN!君になら僕に代わってこのアメリカを

任せることが出来るんじゃないかと思って、今回きてもらったんだよ」 

と言って微笑んだ。


オバマ椅子


「いやいや、バラク。このアメリカはまだ君が仕切るべきなんだ。それにオレにはまだ

日本でやらなければいけないことがある。だから今回は遠慮させていただくよ」

とオレは答えた。


バラクは「そうか、じゃあ仕方ないな」と言って今後も職務を継続することを決めた。


そんな一日だった。


以上、外交報告おしまい。


外交コントでした(-_-)


……



と、ゆーわけで記事タイトルと画像からなんとなくすでにどんなネタかばれているとは思うが

今回はお台場の人気スポットである


「マダムタッソー東京」



看板


実はもともとこの施設の存在は知らなかったのだ。

だけど、過去のサンシャイン水族館の時のように、ドコモから「ポイントカードの点数が

5月末でいくらか消滅するぞぉ」という例に知らせが4月くらいに届いたので、これは

また何かに変換しておかないと、ただ点数がなくなってしまうだけでもったいないということで

アミューズメント施設招待券に変換し、この場所をチョイスした。


消滅ぶんのポイントだけでなく、全ポイントをドコモ奉行に「へへえー」と差し出してスマホなる

近代文明に替えることも可能だったのだが、小さいころから親に「なんでもすぐ買わないで

買ったのは壊れるまでつかいなさい」というスパルタ教育を受けて育ったオレは、まだ使える

ガラケーを引き続きかわいがることにして、ポイントはここのチケットへと生まれ変わらせた次第。


よって、今回もまた無料である。大人2人分無料だったので、友人にカメラマン役も頼んだうえで

誘っていってきた。


蝋人形とはまたちょっと違う等身大人形館で、世界中の有名人がいる。

ここのウリは、人形の周りに柵やロープがなく、触ったり肩を組んで写真がとれるということだ。


受付を過ぎると展示広場へとあがるエレベーターに乗る。

エレベーターのドアが開くと、中には見たことある先客が……。



ブルース

この人がいる建物はいっつもろくなことにならないのだが、このビルの中にテロリストがいない

ことを祈るのみ。

占拠したビルの上の階から、ビルに向かってくる特殊警察車両をロケット弾でぶっぱなして

「どかんと一発やってみようよーッ♪」とか叫ぶテロリストがいないように。

(↑吹き替え版見た人ならわかる人もいる)


エレベーターを下りたところに先程のオバマのフィギュア。

ホワイトハウス内のセットがあり面白い写真が撮れるのだ。



大統領室


これから先へすすむとさらにいろんな有名人が。


こんな人も。

「維新」は分裂しちゃったねえ。


石原


付け焼刃の「維新」なんかじゃだめなんだよ。

これからは、オレと竜馬のコンビでホンモノの「維新」を結成する。

日本の夜明けをとくと見るぜよ。諸君。



竜馬


予想外のタッグに驚いてXジャパンのメンバーも演奏を止めてしまった。


x


オレに政権を渡すことだけはさせないという組織がオレを殺すために未来から殺人マシーンを

送り込んできて、オレの目の前に現れたぜ(爆)


シュワ


やばいと思ったら、トム・クルーズがバイクで現れ、「乗りな!逃げるぜ」とオレを救う。

後部に乗って街中を疾走。

トム修正


後部シートに乗りながら街中の景色を見ているとテラスで食事をしている美人を発見。


オードリ1


あまりに綺麗なんで一緒にティファニーで朝食を。ついついアゴをなでてしまう。






時にはダルビッシュと並んで投球練習。



ダル新


またある時には某アイドルグループの○島○子とのデート現場をとられて

カメラのフラッシュにたじろいだり(笑)



大島新



時代を遡って、時の総理大臣、吉田茂とも会談したりもする多忙ぶり(笑)



吉田新


館内を歩いていると、横から

「GOOD MORNING KEN!」と声がかかった。


声の主はマイケルではないか。




オレのほかにもうひとり誰かがマイケルの呼びかけに反応してよってきたが

どうやら「GOOD MORNING KEN」を「クモ人間」と聞き間違え、自分が呼ばれたかと

思ってきてしまい、ハズかしそうにビルの間を飛んで去って行った。



スパイダー



マイケルが一緒に踊ろうと誘ってきたので、マイケルとダンス。


マイケルダンス


そのあとはD蜜サンとお忍びでデート。

左手がセクハラの領域(笑)





照れる顏が美しいではないか(←セクハラオヤジ)


壇 顏



そんなオレらに、ま○ゆも嫉妬(爆)


まゆゆ



さてと……


今回のこの企画。

画像が多いというのもあるし、オレ個人的にもすべてつめこんで一回で終わらすにはもったいない

企画だと判断したので、前編・後編に分けて掲載しようかと思う。

だから残りは後編で。

もしまだ書き足りなければ「中編」「後編」と細かく分けるかも。


ではまた明日か明後日に逢いましょう。これにて前編終了。


あまり期待せずに後編を待つべし!!



はい、最後に坂本教授。


教授