エレベーターQ | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

本日は新宿に行った。

早めに着くようにして、すこしブラブラする。


具体的な場所とビル名はふせるが、

かつての取引先のお客さんの事務所があった建物に久しぶりに寄ってみた。

さすがに訪問まではしないが、まだソコにあるかなぁ、と気になって様子を見に。


そのビルはエレベーターで上階へ上がるのだが、扉が開いてもいきなりオフィスでなく

まずエントランスである。だから訪問しなくてもとりあえず乗って上がっても別に問題ない。

事務所がないとわかれば、そのまま降りてくればいいだけ。


結果として、既にそこからは撤退してたようなのだが、ひとつ気付いたことがある。


そのビルのエレベーター、乗り込んでみたら

やけに「スベり」やすいんですよ… (?_?)


床を見たんだけど

特に濡れてるとかオイルがこぼれてるワケでもない

磨く時に使ったワックスが残ってるワケでもなさそうだ…


どうしてこんなに「スベる」のか理由が気になるので、

何か原因が写り込むかもと思って現場写真を撮っておいた。


さて、みなさんにQUIZです。


どうして、このビルのエレベーターは‘こんなにスベる’んでしょうか?

現場写真から考えてみてください。


正解コメントお待ちしてます。でわでわ・・・




エレベータ―内の現場画像



昭和80年代クロニクル-エレベータ―現場