財務省オールスターズ | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

マスコミでは「増税オールスターズ」と言われるのが揃いましたね。

あるいは増税の意志をもった財務大臣経験者4人をメインに結成された

Zou!Zey! JUMP

(菅メンバー、野田メンバー、藤井メンバー、与謝野メンバー)


選挙前に脇の甘いトコみせて消費税の話題にふれて失敗してから学んだか

最近あまり消費税の件を言わないと思ったら水面下で進行させてんのか?


ギレンザビ総帥が木星からニュータイプ・シャリア=ブルを召喚したように

カンナオト首相も‘たち日’からオールドタイプ・ヨサノを召喚。

【ガンダムウォー】シャリア・ブル 【EB 再録】/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp

これで「税・強行突破作戦」の役者が揃ったってことかな。

あれだけ報道解説されれば経済に疎いシロートの俺でも大体理解出来る。


財務大臣経験者を並べて与謝野にある程度託し、税UPしようってコトでしょ?

面子のフォーションからしてミエミエっていうやつですか?。


なんかね、例えるなら


今日の試合はもう優勝決定後の消化試合だから最後まで郭泰源1人で

楽に投げさせるよ!負けてもいいから。・・って監督が言ってたけど、

中盤にブルペン見たら「潮崎・鹿取・杉山」が投げてんじゃん!!

必勝リレーで勝ちに行く気マンマンじゃん!!。

みたいな?(-.-) 。


ドラクエやってるヤツが「もう何回かクリアしてるから今回は遊びで!」とか

言っておきながらパーティー見たら「戦士・勇者・僧侶・魔法使い」・・。

テッパンのパーティーでクリアする気マンマンじゃん!
みたいな?(-.-) 。


そのくらい税UP目的が分かりやすい新内閣みたいだな。


与謝野サンも金田一少年よろしく

‘ばっちゃんの名にかけて!’ やるつもりだろう。

祖母は「みだれがみ」で有名だけど

当人は「しにがみ」と呼ばれてしまってるのにね。


カンケ―ないけど与謝野と青島幸男前・東京都知事が似てみえるのは

俺だけか?



とりあえず、税UPはホント最後の最後にしてくれ!

削るトコを全部削って、もうこれ以上削れんてとこまできたら

やってくれ!


今でさえ、家での食事は「白米」と「マルミ屋の中華丼(89円)」

で質素な生活なんだから!!


あ、中華丼好きでヨサノとカブってしまった・・・(;一_一)