田母神&池谷の弾丸ジャッキー | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

笑った。リアルタイムでもツボにハマってウケたが、
数日経ってまたボディブローが効いたようにジワジワきたわ。

数カ月前久々おもろいバラエティ番組に気づくことができた。
TBS系の日曜夜「クイズタレント名鑑」
当初、テレビ欄で番組名みたとき日曜夜の無難なファミリー番組かと思った。
番組名から察するに芸能人の趣味を当てるとか。

しかーし!そのオレの予想はキモチ良く裏切られた!。
この番組、コーナーによるがすっげえ面白い。

いくつか好きなコーナーはあるが、今回特筆するのは
「芸能人、このオファー引き受けた?引き受けなかった?」だったかな?
そんな名前のコーナー。

何人かの芸能人にある意味、失礼なコトを要望して、
それをやってくれたか拒否されたか当てるっていうクイズ。

例えばこの前の回だったら
「徳光和夫の女装」「東幹久の‘たのしんご’」「松島トモ子の豹(ライオン)餌やり」
「花田勝の‘子供のころの貴乃花’」などの出題。

「楳図かずおのスリラー」ってのもあって、楳図センセイの器用なダンスはイケてて
驚いた。かなり練習したようだ


そん中でも、オファー引き受けにビックリしたのが、この
『田母神&池谷の弾丸ジャッキー』
あの、元体操選手・松雪オラキオと元自衛隊・武田テキサスの漫才ね。

まあ、池谷はバラエティ班だから、OKだろうと思ってたけど、幕僚長もOKとは!




田母神俊雄の「そっちか~い!」のツッコミには笑ってしまったわ。

ご本人いわく、
自分はコワいイメージをもたれてるから こういうコトをしてトッツキやすい人
だと思われれば良いと思った。とのこと。


幕僚長! その作戦、成功デス!

固いイメージの人がお笑いにチャレンジというのは、オレにとってはかなりの
高感度UP です!

この柔軟性はみならわないといかんな。

仕事内容とか転職とかに関してだと他人に下手なプライドは捨てろ!って言う人多いけど
普段カタブツで熱血感の人に、じゃあ何か芸の一つでもやれ!って言うと多分、
プライドが邪魔してか、もしくは恥ずかしくてやらないと思うんだよなー(-.-)!

今回は田母神サンかなり好きになりました。 以上。