CS・プロ野球つぶやき | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

クライマックスシリーズ始まりましたね。

そんなわけでプロ野球に関する独り言を語ってゆきたいと思います。・・・

なーに、今さらそんなことってことは言わないすよ!

 

「元・太洋のポンセ」と「任天堂が生み出したキノコを取って大きくなる

ヒゲの人の容姿類似における相対性理論がどうのこうのとか、


アメリカの元大統領」が阪神・ヤクルトに在籍してたかと思ったら

「オマリー」だったとかそんなようなことはね・・。

 

①クライマックスシリーズ

 スポーツニュースとかではアナウンサーが「パ・リーグが面白い!」とか

 言っときながら、しっかり中継やらないな(怒)。しょうがないからPCの

 テキスト中継で手動でカチカチ更新しながら観てたよ。味気ねぇー!

 しかし、CSって意味あんのかな? ま、2位・3位チームのファンから見れば

 ちょっと嬉しいけどさ。リーグ優勝チームと日本一チームが違う可能性が

 あるってのも変な感じだな・・・。しっかし! 今日の西武の負け方はなんとも

 いえん!勝負だから負けるのはしょうがないにしても4点とったあと4点とられ

 るとは・・・トホホ、さらにHR浴びるし・・(泣)。

 

②工藤公康

 俺らが小学校の時、すでに西武で投げてた。そして、今俺らはプロ野球選手

 だったら、もう引退する年齢に近いが、工藤はまだ投げてる、再び西武で。

 これ、かなりスゴイことだぞ! 小学校の時、西武球場でやけにデカイ工藤

 のモノクロのポスター買って部屋に何年も貼ってたなー。

 貯金箱は今でも部屋にある。


③いろんな助っ人外国

 先日のアメトーークスペシャルみて思い出したけど当時結構有名だったのに

 すっかり忘れてた助っ人いたな。ロッテのディアズとか・・。 

 そんときでなかったけど近鉄にグリーンとかいなかったけ?

 日ハムにはパットナムとかパターソンとかね。

 巨人にはたしか来日が話題になって1回も登板しなかったパセラ?とか

 いたような気が・・・。

 

はああー・・・・・・


 

明日は更新ないかもしんないです。余裕があったら更新すんであまり期待しないで

くださいな。 でわ。