西武-南海×応援歌 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

ここ2日くらい友人と会ったりでブログも休んでしまった。

なのでテレビや新聞もあまり見なかった。・・・・が。

 

今日朝テレビをつけたら、西武ファンの俺に衝撃的映像が!!

 

うちらの世代では

『ジェットミサイルが消える~スタンド~超えて~♪鉄人リストで狙え~』の印象強い

秋山幸二監督が胴上げされている・・・・・

なぜ南海の選手が喜んでるんだ?

 


 

なんで胴上げされてんのが ナベQ監督じゃないんだ?? (゚Ω゚;)

俺の記憶なら少し前、ライオンズにM4が点灯してたと思ったんだが・・・。

うむ、どうやら南海が巻き返してリーグ優勝したのか・・・

バナザード・門田・カズ山本らの打線が爆発したのかな。

・・・・・・

まぁ しゃ~ない!


しかし、ファンの目から見てもねー、西武は昔からマジックが減って、

あと1つか2つで「連敗で足踏み」っていうクセがあるんだけど

今回みたいにひしめいてる時はちょっとキツかったな・・・。

 

うん、クライマックスシリーズに期待しよう!!☆

鷹を喰え!獅子!!

 

 

ちなみに今回このブログを書くにあたり、知恵袋みて初めて知ったけど

上記の西武時代の秋山の応援歌の原曲って、荻野目洋子が歌ってた

「恋してカリビアン」っていう曲だったんやね・・・。

てっきり応援団が作ったオリジナルかと思ってた ・・・(゚ー゚;。

 

清家の「そーれ、そーれ、ホームラン、ライオンズの玉三郎♪」は

オリジナルだったのかな。シブいとこだけど1部の人は懐かしがってるハズ。

 

そんなわけでクライマックスシリーズは期待してますよ!ライオンズ!!

悔しいから最後までソ○トバンクと言わず南海で通しました。

(`∀´)

 

あ、助っ人のナイマンとドイルって南海でしたっけ?

西武にスティーブ・オンティべロスが居た時代の・・・(?_?)。

 

おわり。