ビアガーデン130DAY’S | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

昨夜は とりあえず飲んで 堕天使の休息。

銀河系で一番夏が似合わない男の俺だが新宿のビアガーデンに

行ってきた。


メンツは過去にもブログに登場したKB兄さんと、Kネエさん。

そして俺。 男2人女1人の

『青い三角定規フォーメーション』・・・  古っ。

そして俺の生きざまは「太陽がくれた挫折」・・・

 

 

さてメインの話題・・・。


やってきたのは 新宿ルミネエスト屋上

『130DAY'S』 (イチサンマルデイズと読むらしい)

 大人1人2時間・3600円

 

テーマは鶏肉をジンギスカンのように焼く「トリギスカン」。

 

初めて聞く名だったけど「焼鶏あきら」っていう店の

清水明サンて人がプロデュースしたようだ。

その筋では有名なヒトなのだろう。

淡谷センセイからは点数8点しかもらえなさそうだけどね。

 

ビールは1番搾りスタウトハイネケンが飲み放題

4~5杯飲めば元はとれる。セコイが・・。

サーバー操作に慣れてない俺の1杯目はお約束通り、

泡90%のジョッキ・・・。あわわ…あわわ♪

 

料理はそのトリギスカンと枝豆とからあげとかがあったんだけど

ビール飲みながらだから結構満腹になったなー。

飲み放題だと考えるとリーズナブルかもしんない。


昭和80年代クロニクル

風が以外と強くアブラとかすごいハネた。

でも、数年ぶりのビアガーデンだったからかなり楽しかった。

 

ビアガーデンとは直接カンケ―ないけど、向かいのビルの

「キムラタクヤ」略して「ムラタ」のタ○ホームのデカイ看板が目に

付き過ぎるわ。


そんなこんなでビアガーデンはそれなりに楽しめた。

 

 

その後、ビアガーデンには来てなかったけど、もうひとり仲良くして

いただいてるアネキ分のMさん宅に皆で行くことになり、

そちらでまた飲み直しの夜。


そうゆうわけで本日はちょっとアルコールと疲れが残ってる

んで、俺の頭脳の思考スキーぐるぐる回ってないかも

しれない・・。(゚_゚i) 

このブログ面白くかけてるかな・・・・。

 

 

130DAY’sはもう少し開催してると思うんで

ビール好きな人は是非。