西武VSソフトバンク戦 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

生粋の西武ファンのオイラ、

KBさんから頂いたチケットで今日は西武ドームへ行った。

 

相手は『オッス、オラ 孫正義』がドンの福岡ソフトバンク。

相手にとって不足はない!

 

約1時間前に球場に着く。西武ドーム久々だな。

前きたとき先発が「後藤光貴」と「張誌家」だったからな・・・。

 

席を取って、試合前の練習を眺める。


昭和80年代クロニクル

写真中央ブルペンに写ってるのが 本日先発の涌井☆ ちっちぇえな写り・・・。

 

さてスタメンの発表だ。

我らが西武ライオンズ。

 

1番  ヤス

2番  栗山

3番  ナカジ

4番  フェルナンデス

5番  ブラウン

6番  高山

7番  チャラ尾

8番  上本

9番  佐藤 (GGじゃないほう)

P    涌井

フェルナンです を4番にもってきましたね。

 

一方、ソフトバンクは

 

1番  どきんちょムネリン

2番  本多

3番  松中

4番  小久保とものしん

5番  多村

 

6番  ペタしてね ジー二

7番  松田

8番  長谷川

9番  田上

P   山田

車・バイクメーカーみたいな名の人が二人いますね

 

そして、試合開始!

 

一回の裏で片岡四球、栗山死球。そして ナカジこと中島!!

いきなり3ランホームラン!☆

 

2回には栗山タイムリー!! 

 

最高のスタートだぜぃ!!

 

4回には とものしんのヒットのあと、多村のホームランくらい2点とられたが

その裏には再びナカジのタイムリーで2点追加!

 

8回には栗山の3ランも飛び出した ヽ(゜▽、゜)ノ!!

 

結果

 

西武 10 ‐ 4 ソフトバンク

 

で勝利!!!!!

 

しかし ヒットはソフトバンクのほうが多かったんだよね・・。

あと フェル&ブラウンの見た目バリバリの助っ人 4番5番が

不発・・・(`×´)

ブラウンなんか映画「ロッキー」や「プレデタ―」出てそうなのに・・。

 

まぁ、勝ったから結果良しとするか・・。

 

それにしても

 

中島はスゴイ!!!!

 

一人で6打点だよ!!!

彼は天才だ。

 

小さい頃から野球小僧だったんだろーな。

磯野さんちの長男から

「中島ー! 野球やりに行こうぜー」とか

言われてたりして。

 

あとは生まれ持っての才能だね。

俺にもその才能と女性ファンを1割分けてほしいな。

 

なにはともあれ

ライオンズのこれからに期待☆

 

今回のブログは西武ファンに的をしぼりました。

興味無い人はごめんなさいね。(__)!