NHKを仕分けせよ。 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

たまーに通帳を記帳して、引き落とされてるの見て

思い出す。


NHK お支払い金額 2690円


・・・・・


まともな収入も得ることが出来ない時代でも

電波を受信できる機材をもってるってだけで

国民から ぶんだくるのか 国営は・・・(-_-メ。


歌舞伎町でショバ代や みかじめ料取ってる人

と同じですね・・・。



NHKなんてほとんど見ないぞ。

月に1回、「ケータイ大喜利」か「世界ふれあい街歩き」を

見るくらい・・・。

ク-フ-マーヤ―のファンでもないから「龍○伝」も見とらん。


料金が2カ月分で見るのが月1回だから、視聴料が1番組40数分

1345円か・・・・


高けぇ!!!!!!!!!!


たまにでも見るには見てるから金とるなとまではいわんが

もうちょっと経済状況を考えろってのと、ホントに見たくなる番組

つくれよ!個人的な考えだけどいろんな意味でセンスないよ。

セコイこと言うけど今、受信料払ってるから何かしら強引に観てる

カンジだぞ。


だって皆さん! すこし前にやってた


「真剣10代しゃべり場」の 『しゃべり場』って


『チョベリバ』に掛けてた


って気づいてましたか!?




ウマいウマくない以前に気づかんわ!

まぁ 番組自体はまあまあだったが。

クセある若者ばかり集めて発言させたから有害番組指定

されたらしいけどね(笑)。

ネーミングのセンス無し!!!!


国民をナメとるな・・・ 



何年か前にはプロデューサーやらなんやらが、受信料とか

横領して、女遊びとか色々使って逮捕もされなかったっけ。

報道でお偉いさんがお詫びはしてたけど、

1部返金しますとかなかったもんな。

もし情報が間違ってたらすんません・・・。



とりあえず俺はNHKのやり方には怒っている!!!

プン!プン!プン!!!


わーい わーい にこにこプン!


俺もセンス無し・・。