沖縄料理 「海神」 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

おととい、新宿の飲みから帰って次の朝、起きたら

大学の友達からメールが。

 

「今日の飲み会 大丈夫?」・・・・!!

 

そうだ!今日も約束があったんだ!!なんか俺、最近忙しいぞ!

学園祭シーズンの千堂あきほと同じ位に・・・・!!!

誰だ!? 今、「古い」って言ったのは!!!

最近の学園祭クィーンだって知ってるぞ!、そう、アレだ、アレ・・・、

中條かな子・・・・


と、いうわけで、昨日は中野で大学時代の友人Fと会ってた。

本人顔出しNGとのことなので「蓮田市在住の平井堅似」を想像してください。

 

 

やってきたのは中野から徒歩数分、

沖縄料理 海神」 (うんじゃみ と読む)

 ここもお気に入りでちょっと前から通っている。

 

まずはビールを注文、「オリオン」と「アサヒ」の2種あるが、ここは当然、

「オリオンビール☆」

キンキンに冷えたオリオンを喉に流し込む・・・。ウマい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

オーバーヘッドキックが得意な某サッカー少年も「ビールは友達だよ」って

12チャンのアニメで言ってたな。違うか・・。

 

 

食い物もいくつか注文。

いつも「ゴーヤチャンプル-」を頼むが今回は「麩(ふ)」がいいと思い、

メニューに書いある「フ-チャンプルー」を注文。


昭和80年代クロニクル
 

手前が「フ-チャンプルー」。

これまた麩がウマい☆ フードファイトのようにガツガツ食う男2人。


まさに・・

「麩ーファイターズ」

・・ちなみに俺はデイヴという人と共にバンドを組んだこともなければ

JOJO第6部にて空条徐倫と共にスタンド使いと戦ったこともない。

後者はわかりにくいか・・。

 

 

あと、「まんぼうの刺身」というのが500円位であったから食べてみる。

見た目は白い。味はまろやかになったホタテに近いかな。

悪くはない・・・。特筆もないが。

昔、テレビおじゃマンボウとかいう番組あったな(@_@)・・。

 

 

「海神」は1品が平均700円位するけど、料理は本格的。

店内も沖縄の雰囲気が出ている。

 

好きな人は絶対ハマると思いますよ。