バイト時代の先輩と | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

整いました。


ガソリンスタンドで「オイル交換を薦めている店員」と掛けまして、

「だらけながらそれを横目で見ている店員」と説きます・・。


そのこころは・・・

「どちらも油を売っているでしょう」・・・・。 ケンっちです!・・語呂悪りぃ・・。




そんなわけで昨夜はガソリンスタンドバイト時代の先輩二人と新宿で

飲み会。俺が1番年下。

今回は俺含めて3人だけど、色々都合がありこのメンツが揃うことは

かなりレア。現代において太洋のスーパーカートリオが揃うくらいレア。

加藤さんいないけど。


久々再会して色々話しました。

自分より年上の人と話すと 俺の得意ジャンル「古いトピック」も知ってて

くれるから嬉しいよね。(^O^)


デビッド・ハッセルホフ」 ※1

斉藤満喜子」       ※2


上の二人なんて、20代の人は知ってるかな~?

わかるかなあ~、わかんねぇだろうなぁ~・・・

へへェ~イ・・・・松鶴家千とせ。



俺のブログも結構読んで頂いてるみたい。嬉しい。

自分でも感じているが初期に比べると文章のクオリティが落ちて

きてるので、もっと表現力をつけなければ・・・ (・・;)


先輩2人も仕事が忙しかったり、その中で趣味に時間を使ったり

かなり大変そうである。でも元気でパワーあるなって感じたね☆


ちなみに先輩の一人は2次会でオネーちゃんがいる店に

行きたかったようだが、賛同意見が過半数割れで否決となった・・・。


なにはともあれ、俺も最近煮詰まってきてたので

久々に楽しい時間を過ごさせていただいた。


やっぱり酒の場はいいっすねヘ(゚∀゚*)ノ !。





※1

テレビ映画「ナイトライダー」にて陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る

正義の騎士・主人公「マイケルナイト」を演じた俳優。のちにアルコール

依存症になったらしい・・。

『キット、すぐ来てくれ!』『はい、マイケル!車


※2

アイドル三人組「うしろ髪ひかれ隊」の立ち位置センターの人。

メンバー他の二人は工藤静香・生稲晃子。

この説明でも分からなかったらごめんねカウボーイ。