大相撲賭博 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

ニュースこれ一色すね。


大嶽親方 各局インタビューで、

答える → 涙ぐむ → 「ちょっとカメラ止めてください」の

流れが出来てたけど あのシナリオ バックに3流の作家でもついてんのかな。


でも考えてみると今まで賭博関係の恐喝って 賭博をしてた人間が賭博を

してた人間を恐喝するってパターンが多いね。




結果として最後までギャンブル、賭博。

まず、相手を脅す。


①恐喝して相手が金払う →  大金が手に入る(近いうち逮捕されるだろーけど)

②相手が自分の罪も覚悟で通報  → 金は当然入らず 逮捕。  

 

うーん、まさに人生かけた賭博最終形 ((((((ノ゚⊿゚)ノ。 ①か②か!?

大金か逮捕かの大ギャンブル・・・・・ 。 当然 賭博はよくないすけど。


ギャンブルも辞め時が大事で勝ち続けても深追いするとマイナスに。

脅迫も1回目は相手が払っても調子にのり何回も要求すると結果警察に

通報されたり・・・・。




ま、犯罪うんぬん関係なく俺には賭博、ギャンブルは出来んわ (。-人-。)

鳩山サンと同じ位 決断力ないからね・・・。


なじみの弁当屋に行って たまには賭けで「からあげ弁当」以外も頼んでみるかと

考え、店員に「何にしますか?」と聞かれ少し悩み、結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・…………………………………「じゃ、からあげ弁当で・・」 と日常の小さいカケ

も出来ん始末 (-。-;) 。店員も「やっぱりな」という心中だろう。



96%、弁当屋スタッフの中で 俺は 「からあげ君」 とあだ名されてる自信あり。


なんのこっちゃ。




※ 明日、明後日は都合により 更新なし!!! ごめんなさい!