埼玉西武黄金期 | 昭和80年代クロニクル

昭和80年代クロニクル

古き良き昭和が続いてれば現在(ブログ開始当時)80年代。昭和テイストが地味に放つサブカル、ラーメン、温泉、事件その他日々の出来事を綴るE級ジャーナルブログ。表現ミリシアの厭世エンタ-テイメント少数派主義ロスジェネ随筆集。

今回は俺の好きな西武ライオンズの話。

 

興味ない人はゴメンなさいたま。

ってカンジのトコロざわ。


 

20年以上前から愛する我ら埼玉西武ライオンズ、現在首位☆

今日は珍しくロッテ戦TV中継があったので家にいるから見る。


 

中継始まった時は2-0でリード中

燃えたのは5回!

 

ナカジ(中島)、ブラウン、 チャラ尾(平尾)の1イニング 3本塁打ヽ(゚◇゚ )ノ

く~! やってくれるぜ☆

たまのTV中継でこれは嬉しいね。

結果ライオンズ勝利。

 

今年は好調だ。

安定しなかった中継ぎと抑えも

タイタンマン藤田 と 腕ぐるぐるシコースキーが入ったし☆

 

これまた黄金期再来っすか♡

 

思い出すなー 小学校の頃、

 

スタメンが

 

1番 石毛 、辻

2番 金森

3番 秋山

4番 清原

5番 ブコビッチ、タイラーリー・バンバ―クレオ 、すこしあとにデストラーデ。

   ちなみにブコビッチは退団後、母国に帰りタクシー運転手をやってるとか・・・

 

6番~9番

   片平、田辺、伊東、苫篠、岡村、行沢・・・・・ブツブツ φ(.. ) ・・・

 

うーん、 懐かしい~。

今はオリックスと統合しちゃったど、当時は近鉄が怖かったんだよな。

ブライアントに1日何本もホームラン打たれたり、

東尾がデービスに殴られたりね。。。それは違う意味か。。。   


 

現在、

岸が離脱しちゃったけど、 ダイジョブさ!すぐ戻ってくる!

日本一を期待!!!!


 

以上。

今回は勝手ながら自己マンブログっした。