クスコのChilis。お得な日替わりプレートやドリンクは・・期待しないほうが・・ | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

先週の金曜日、クスコ唯一のショッピングモール、
REAL PLAZAでの買い物ついでに
夕食した、Chili's.

レストランチェーンでリマでは一般的な値段なのだけれど、
田舎のクスコでは少し値がはるような気がする。

日曜日から土曜日までの
チキン使用の日替わりメニューがあったが、
金曜日は少しメキシコ風のチキン・マルガリータ。
15ソーレス。

お得なサマードリンク、チルカノ・デ・ピスコを頼んだ。
10ソーレス。
ピスコというペルーの代名詞的ブランデーと
ジンジャーエール、レモンのカクテル。
あんまり安いカクテルを頼むと、
アルコールがあんまり入っていなくって水みたいなのがよくあるけど・・。
ふと昔、キューバ飲み放題のディスコで
ほぼ水のようだったモヒートを思い出した。

まず、ドリンクが出てくるだろうと思いきや・・
注文して2分と経たないうちに、
チキンマルガリータ登場。


まだ食べる態勢ができていない・・。

外のショッピングセンターも一緒に。



味は・・
マメの煮込みはよいのだが、
チキンが・・焼き目はついているのだが、
油をつかった跡がない・・。
あっさりしすぎ・・。
おそらくは胸肉を使用したのだろう・・。



3分の一くらい食べ終わったあとで運ばれてきた
チルカノ・デ・ピスコ・・。

薄!
お酒を飲んだという感覚にさせられない!
リマの暑い夏ならともかく、
クスコの寒い夜にこれは・・・。
冷たすぎる・・。

安価なものはそれなりに難があるかと・・。
それなりにお腹がいっぱいになり、
ヘルシーだった食事。

酔うこともなく、買い物袋を提げたまま、
30分の道のりを無事に歩いて帰宅した。

マックでもありえるだろうかというほどの速さで出てきた
チキンは、日替わりプレートとしてすでに準備されていたのだろう。
チキンのあの食感は、自分でも作ったことがあるのでわかるが、
胸肉を電子レンジでチンしたに違いない。

まずい・・と考えずに低脂肪でヘルシーだっと考えるようにしよう。



にほんブログ村


ピスコ タベルネロ ケブランタ 500ml