クスコは乾期なのに雨続き、耐久走も短く。パタゴニアからの寒波が原因? | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

先週の木曜日から雨続き・・。
ランニング中止をするところまでいかなくとも
短縮せざるを得ない・・。

先週木曜日4月9日、クスコ空港周辺の模様。


雲が低くこもっていて、こりゃだめだ・・
っていう感じ(離発着が・・)
欠航も相次いだ。

4月といえば、乾期に入る頃なのに、
でも雨季でもこれだけ降るだろうかというくらい、
降っている。
おまけにパタゴニアから寒気が来ていて、寒い。

風邪かな?
というほどでないけど、
なんとなくのどの奥が痛いので、
土曜市でプロポリスを買った。
ほぼ原液に近いのをスポイトで
喉奥に注入した。

土曜夜はマリネラのレッスンで、
雨が降っていなかったので、
雨具の準備をせずに行ったら、
帰りに雨に降られた。

ペルー気象庁の寒波警報は期限が日曜日までだったけど、
別の天気予報を見ると今週一杯雨ときどき晴。

寒波が居座っているんだろうか?
まだ気象庁は何もいっていない。

昨日の日曜日はタンボマチャイ遺跡までの耐久走のつもりが、
朝から雨。
お昼頃ようやく雨が止み、
タンボマチャイ遺跡まで行かないつもりで12時20分に出発。
Xゾーンで引き返すことに・・。
普段の日曜日より6km少ない。
おまけに途中で雨が降り出して濡れるし・・。

不満。


洗濯も乾かないし・・。

運動量減るし・・



にほんブログ村


(カッパ)Kappa レインジャケット KZ412RJ209 4996601470334 WT1 M

ブラジル直輸入品ナイール社(NAC)製 高品質プロポリス・リキッド(無添加の原液)30ml