子供にプロテインは? | PERU day by day改めKansai day by day

PERU day by day改めKansai day by day

17年住んだペルーから帰国してスペイン語の全国通訳案内士デビューしました。インスタグラムシェアしながら、日常生活や日本の面白いところを紹介していきます。
趣味はランニングとペルーの国民舞踊、マリネラ・ノルテーニャ。

先週、マリネラ・ノルテーニャのプライベートレッスンのあと、
プロテインを飲んでいると、

「Kayoquin、何飲んでいるの?」

と、昨年の7歳から9歳の部のチャンピオンのアルバロ君のお母さんから訊かれた。

「プロテインですよ」

「それ、体にいいのかしら。
うちの子にも飲ませたらいいかしら?」

「うーん、子供はちゃんと食物から栄養をとったほうがいいと思いますけど・・」

基本的に子供はちゃんと食物から栄養を吸収できるような体を作るためにも
サプリ類には頼ってほしくないと思っている私。
サプリに頼るくらいなら休んだほうがいいんじゃないかって・・。

「でも、うちの子も疲れているし・・」

学校の勉強に課外活動、元チャンピオンとしての踊りの練習。
たいへんな毎日をおくっているアルバロ君。

一般の子供なら、疲れたら休めばいいっていうかんじだけど、
エリートは・・
違うのかねぇ。

さて、アルバロ君の2年近く前にチャンピオンになったときの模様(ゼッケン120番)。
今はもう少し背が伸びているけど、
まだ性格はお子ちゃま。