MUSICA 10月号 ヤック×民生 | *キカレントカタル*

*キカレントカタル*

のこしたいことをただつらつらとのこしてくブログ

*読後感がすごくよくて、興奮しすぎのため

  読みづらかったので、ちょっと訂正いれました。



さて、今日やっとムジカが買えました。


立ち読みしようと思ったんだけど、


読み始めたら。。。やっぱ買っちゃった^w^


こらそん の ** キカレントカタル **-Image334.jpg
ザ・仲良し♪


ヤックと民生。

ふたりは、バンドでのボーカルはしょせん

ドラムの前説だ!司会者だと。


ヤックはドラムを練習してるんだって♪

ドラムはバンドの花形だから^^なんて言ってる。


スパゴーは30年一緒に居るので話題がない。

そんな時、民生が入ることで新たな会話が生まれる、と。


やっぱりここでも民生は司会者的な役割^^



ヤックから見るユニのこと。


ユニは、人間関係がおもしろいらしい。


以前、イベントの合間に草っぱらで走らせる

四駆のラジコンを持ち寄ることになった時の話。



ちゃんと草っぱらで四駆って言ってるのに、


かにさんは、ホバークラフト持ってきた><

テッシーは、F1カー。。。

唯一パジェロ持ってきたEBIさん、

丁寧に作ったのはよかったんだけど、

配線間違いで逆走させて、

壁にぶつかって壊れて終わり。。残念。


ヘンなバンドだなあって思ったって。


民生も、バラバラで世間話でもすれ違っちゃう、って。



それがいいんだけどね~♪^^



ヤックは頼まれたら断われない人らしい。


前身のビーモダーンからボーカルが抜けて、

仕方ナシにボーカルさがしながら、

自分が作ってうたってるって。


今でも!^w^


そういう、仮にやってる感じがいいと、民生。




ヤックは、20年やってる今も、

3人で音を出したら楽しいと思える、と。



そうやって作った「SUNBURST」を、民生は

安定している、て。


ちょっと聴いたらしいけど、


もうなんか、ギターとベースとドラムが入ってるわぁっていう


っていう感想。


音楽を愛してる、楽しい、とは関係なく音楽をやれる人。


音楽を特技と認められてる人達。


民生は、


俺達はこうみえても音楽にむいてる、と。♡


ミュージシャンの中には、

「(あなた)音楽特技じゃないでしょ」って人もいるじゃん、てさ。




「LET’S GO」のコーラスの話になって、


桜井さんとか、おかもとさんたちは、いい感じなのに、

民生とよーきんは、スピード感がなくて赤提灯的ムードだって♪


もうね、話が尽きないって感じ~♪


いろいろはなしてて、インタビュアーに


「会話に果てがないので、。。。」って締めさせた!^w^


民生は、

 

自分のやりたいことを貫くのは難しい。

でも、スパゴーはそれができるし、やるバンドだ。・・・・

・・・・要は、長生きしてね!


だって!




それにしても、阿部の名前がまったく出ない!


さみしいから、「LET’S GO」倶知安Ver.を聴きまくって

阿部の声はこれかしら?とかやって、にんまり♪ 


こらそん の ** キカレントカタル **-Image335.jpg


くっちゃ~~~~ん!!!!(民生風に^^)


もう明日ねラブラブラブラブDVD化希望♪