いい天気続いてますね | 伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

さあ今日は明日のリハーサル♪
整体大好きブログ編

ダイナマイト☆セラピー-123.jpg


今日も素晴らしい天気の朝 海洋公園の海もなぎです~


素敵なお話メールが来たから紹介しますね~。

☆★☆★☆★☆★
私は、知的障害(自閉症を併発している方も多い)の方の働く特例子会社で働い
ていますが、私の会社の社員の皆さんはとてもピュアな心を持っています。

Kさんという19歳の社員に
「(清掃箇所で)いちばん好きなところはどこですか?」

と訪ねると彼は、

「ゴミ箱のごみを仕分ける作業です。」

と言いました。

どんなものが入っているかのわからないし、一般的にはくさくて汚い作業をいち
ばん好きな作業と言う彼に

「そうなんですか、ごみの仕分けが好きなんて素晴らしいですね。どうしていち
ばん好きなのですか?」

と聞くと彼は

「(ゴミ箱から)何が出てくるかわからないからです。今日は何が入っているん
だろうって、いつもドキドキしながら作業をしています。とても面白いです。」

と答えました。

私はとても感動しました。

同じ作業をしていても、「嫌だなぁ」と思えば、嫌な作業になるし、ドキドキワ
クワクすれば大好きな作業になる。

世の中にはいろいろな出来事や問題があるけれど一方向からしか見れなくなって
しまい、思い悩んだり、壁にぶつかったりしてしまう事もある。

だけど、ちょっと見方を変えるだけで、こんなにも素晴らしい方法が見つかる事
があるのですね。

ゴミ箱の清掃が大好きだというKさんから、私はとても素敵な事を教えていただ
きました(^^)

私はいつもこんな風にピュアな心を持つ彼らや彼女たちから実に色々な事を教え
て頂いております(^^)

私はちょっと便りのない事務方ですが、これからも彼らとともに成長をしていけ
たら嬉しく思います。
☆★☆★☆★☆★


いやぁ心がポッカッポッカ温かくなりました~。


有難うございます


☆お徳なお知らせm(_ _)m

ただいま 当店マリン通販サイトでは
冬のアウトレットキャンペーン実施中☆


大切なあの人に人気ダイビングライトをプレゼント用ラッピングを施して、送っちゃおう~~

詳しくは↓  ↓ ↓
ダイビングライトをお探しならこちら⇒http://bigblue.shop-pro.jp/

ガイドのお宝ダイビングライトを携帯サイトでチェックhttp://hitsujikai.net


一年中イルカと一緒に触れ愛ましょう~☆
http://www.coralsea22.com

伊豆でマリンスポーツならココが一番
http://www.coralsea22.com/dive/

****************************************