土曜日なんですよね~(@_@;)・・・ | 伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

伊東市・健康スポーツ整体院のダントツ元気☆整体ブログ

さあ今日は明日のリハーサル♪
整体大好きブログ編

ダイナマイト☆セラピー-974.jpg

今日は土曜日 寒桜がいよいよ城ヶ崎海岸近辺は咲き始めました。

海はちょっと波が南からあるものの良好でした。

それにしても 今年はダイバーが少ない・・・・

皆さん 初潜りはいったいいつになるんでしょうね??



ところで 昨日はちょっとした事件が発生!




陸上部所属の私の長男が膝がかなり痛いと病院へ・・・

先週の伊東市のマラソン大会に参加してから調子がわるくなった感じだというこ
とですから、もしかしてかなり負荷をかけすぎて 半月版でも痛めたか???


しかし 知り合いの整骨院の見立てではタダの疲労での痛み・・・

何事も無く安心でしたが、若いうちから膝やひじを悪くすると一生響きますから
ね。 要注意!!





★ここでちょっと一言★



膝の悪い方 調子の悪い方に自己療法をひとつ



仰向けになった状態で、
お皿を上下左右にゆっくり動かしてみて下さい。
(どなたかにやってもらって下さい)

※ごく軽い力で、「1回止まるところから」
 「ゆっくり動くのを待つ」というのがコツです。


ちなみに、この上下左右のストレッチ(?)の後、
一時的にせよ歩きやすくなることが多いです。

少し膝の調子が悪い、という程度の方には、
やってあげてみて下さい(危険性はないので)。


ただし、その後はご自身で次のようなストレッチが必要です。


1.足を真っ直ぐ伸ばし、つま先を伸ばします。

2.膝にぐっと力をいれて、10秒ほど維持します。

3.次に足の先を自分側に向けて(ふくらはぎが伸びます)、
  同じように力をいれます。

4.これを3~5分ほど繰り返します。




今もし膝に何も問題がないとしても、
後々こんなことをしなくていいように、
今のうちからお気をつけ下さいね。

なんと整体知識もめちゃ豊富な現地イントラでしたm(_ _)m



それではまた!



☆お徳なお知らせm(_ _)m

ただいま 当店マリン通販サイトでは
冬のアウトレットキャンペーン実施中☆


大切なあの人に人気ダイビングライトをプレゼント用ラッピングを施して、送っちゃおう~~

詳しくは↓  ↓ ↓
ダイビングライトをお探しならこちら⇒http://bigblue.shop-pro.jp/

ガイドのお宝ダイビングライトを携帯サイトでチェックhttp://hitsujikai.net


一年中イルカと一緒に触れ愛ましょう~☆
http://www.coralsea22.com

伊豆でマリンスポーツならココが一番
http://www.coralsea22.com/dive/

****************************************