マイシューズ RC AMP resole編 | 珊瑚屋日記

珊瑚屋日記

コーラルロックジムの主人の徒然です。

続きまして、前回にも少し触れたレッドチリ(RC)社 AMP。

RCの初代デュランゴが好きでしたが、完成度ではやはり後発のこちらが上(当たり前か)。

 

ソールはビムラム社のXsGrip。ここ数年は、RCはオリジナルソールを使用してましたが、上位モデルは数年まえから、XsGripが使用され始め、それにあわせるかのように、シューズの癖が少なくなってきました。個人的に、XsGripって、ステレスC4に近いのかなって思ってます。

シューズ自体は、昔よく愛用していた、5.10社の赤モカをユルくした感じで、全体的に靴の緊張感(剛性?)を持たせたもらえたら、私としては申し分ないのですが、このユルさがいいと思う人も多いかもしれません。ま、履きやすいです。お気に入り。

 

ちなみに、現在私は二足所持していて、それぞれ、リソールし、一足はXsGrip2、一足はXsGripEdgeにしてます。

それぞれ、ジムや岩、岩ならその岩質とか性格にわけて使用してますが、実はまだ、リソールしてからそこまで使用していないのでなんとも言えません。

ただ、XsGripEdgeって、すごく岩との相性がいいと思っていて、AMPがもう少し緊張感があれば、コレばっかになったかもしれません。

これから活躍してもらいます。