マイシューズ RCナチョ改 編 | 珊瑚屋日記

珊瑚屋日記

コーラルロックジムの主人の徒然です。

なんだかんだと仕事柄マイシューズ沢山もってます。

といっても、その筋?の人からすれば、ひよっこですが、8~9足ぐらいを使い分けてます。

 

 

ブログのネタもそんなにないので、どんなの使っているか、紹介してゆきます。

まず、レッドチリ社(RC)のナチョ。

 

って。これもう廃版ですね。RCのスリッパなら後継のAMP(アンプ)が出てます。

AMPも利用してますが、ごれは、また次回。

 

スリッパタイプは好きでよく購入しますが、RC社では、このナチョは、日本に輸入されだしてから、三代目(多分)のモデルで、初代がデュランゴ、二代目がサルサ。初代デュランゴが、靴のつくりも非常によく、スリッパにしては、エッジングがよく効き愛用してました。

 

で、この三代目。デザインからして、初代の進化版と思いきや、全く別物でした。RC社特有の「くせ」があり、相変わらず万人向けとは言えない感じ。

 

トウの部分を包んでいるラバーがアップトウを促進させ、使い勝手が悪かったので気に入らず、カットして、リソールの際、バーチさんにオリジナルラバーコートにしてもらいました。ちなみに、ソールもステレスC4に変更。ジム靴として活躍してくれてます。

 

 

 

 

平ぺったいシューズで、サイズも他のものよりワンサイズ大き目で、足指が伸び気味で履いてます。

トウボックスのボリュームを大きくしてもらい、少しダウントウとシューズのコシを強くしてもらえらば、申し分なしなのですが。

ただこの平ぺったさは、クラックのジャミングによさげ。

 

なんだかんだと、使い勝手がそうでもない割に気に入って使用してます。