辻村深月『スロウハイツの神様』 | coralの読書記録

coralの読書記録

読んだ本の感想や新刊の案内をしていきたいと思います。
好きな作家は、赤川次郎さん、東野圭吾さん、東川篤哉さん、中山七里さん、秋吉理香子さん、ジェフリー・アーチャー、アガサ・クリスティー、パトリシア・コーンウェルなど。

辻村深月さんの『スロウハイツの神様』を読みました。

 

 

 


小説家や脚本家、漫画家や画家のたまごたちが生活を送る現代の〈トキワ荘〉、〈スロウハイツ〉。
売れっ子小説家なのに家賃1万円の風呂、トイレ共同のアパートに住むチヨダ・コーキは、過去に自分の作品をヒントに15人が自殺ゲームを行うという事態に見舞われた。
さらに、今度はコーキそっくりの作品を別媒体に連載する作家が現れる。



私の好みのジャンルとは少し外れているかな?と思いつつ、つい手に取ってしまう辻村深月さんの作品。

今回も、どこから面白くなるのかな?と思いながら読みはじめたのですが、いつの間にか次か気になってしかたなく…
特に何かが変わったわけではないのに、いつの間にか読者を惹きつける中毒性があります。

終盤は、これまで提示されてきた小さな謎(その時には読み過ごしてしまいそうな)に、少しずつ答えが示されていきます。
それが、ポコッポコッと水が湧き出るみたいで心地よかったです。

やっぱり、辻村深月さん好きだわと思わせてくれる1冊でした。

 

 

 

 

 

 

 

過去の「辻村深月」記事

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
coralの読書記録 - にほんブログ村