ただいま「無職」 | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

昨日3月31日を持って職場を退職、本日より晴れて「無職」となりました。

今後は一定の方向性を持って進んでいますが、まだ公開出来る
状況ではないため伏せる事に致します。
 
それにしてもコロナウイルスの影響は大きいですね、
前の会社の現状はあえて聞かないでおきました、
私が抜けただけでも大きな影響がある事は容易に想像出来る中
(2月24日から有給消化のため出勤していない)
さらにスタッフから苦境を聞きたくはない。
(そうならないように個人の力に頼らず「器」を作る必要あったのでは?)
そんな訳で所定のミッションを終えてmission complete
 
そうなった時に「老後をどのように生きるか」
まだ五十代ですが今決めておかないと通常通りの仕事では5年で道が塞がる、
65歳、出来れば70歳まで自力で生活出来れば生きながらえられる....、
自分で道を開いて行くしかない。
 
そんな訳では通常の仕事を求める形ではなく
世の中の労働者の流れから道を外れます。
 
さあ〜 気張って行かないとね、
今月はその助走期間、今のうちに休むなり
気になる事を時間をかけて片付けましょう。