今年1年ありがとうございました | あめのむらくものブログ

あめのむらくものブログ

「今日の格言・名言」と その日の出来事

今年は大変でした  ハイ

でも皆様方から頂いたコメント、本当にありがたかったです

皆様方に支えられたこのブログ、早くに復帰出来たのも皆様方のお蔭です

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて  喪中なので正月らしいものは一切無く、普段通りに息子たちをウチに呼んで

グダグダしても仕方ないので息子二人連れて十数年ぶりに正月の福岡へ帰省します。

今年は長男が車の免許を取得したので仮眠している間運転任せられます。

それに夫婦二人の正月が続いた両親、今年の正月は私ら三人とで総勢五人で賑やかに!

(寝る場所の確保が少々問題ではありますが、広い家ではないので)

夜間の運転に備えて今日はお昼寝、睡眠時間十分の私、

東京ビッグサイトのコミュケ参戦の長男を有明の国際展示場前でピックアップ、

○トー○ーカ○ーのバイトを終えた次男を都内のアパートでピックアップしてただいま遅い夕飯中。

{D8620E96-8F2E-4AAC-8B90-FA52B883115F}


これから環八で用賀へ行き東名高速、御殿場で第二東名に入って豊田東ジャンクションで

伊勢湾自動車道・名神高速道路から吹田ジャンクションを経て中国自動車道・山陽道と。

 

私の責任範囲は山陽道三木サービスエリアまで、ここから広島県の宮島サービスエリアまでは

間違いようのない一本道なのでこの区間は長男に任せる。

三木SA到着の頃には6時半位、まだ日の出前でしょうがだんだん明るくなる頃

ちょっと長めの休憩にして明るくなって走り出すのも良いですね。

 

初心者マーク必須の長男ですがとりあえず貼っておけば良いのでパっと見分かりにくい所へ、

走行車線を制限速度よりちょっと低く走っていれば誰もちょっかい出す車じゃないから安心です。

 

福岡の実家への到着予定はお昼過ぎ、2015年9月のロングドライブ以来、

30日は車ピカピカに磨き上げて再度点検、準備は万端。

帰りは3日夜から4日にかけて、三ヶ日の天気は気温も高そうなので渋滞を避けて

山間部の中国自動車道を通る事も考慮、前回の轍は踏まない。

 

安全運転で帰省して来ます。

 

それでは皆さま良いお年をお迎えください。  ヾ(@^▽^@)ノ