モモゾウと青い空 -4ページ目

モモゾウと青い空

見たこと、感じたこと、考えたこと、思ったこと…
日々日常をつづっていきたいな。と思っています。

モモゾウと青い空-image.jpg

今日は離乳食2日目。

なんだこれ?って顔しながらも、
パクパク食べてます。
良かった~。

あ~あ、顔中米だらけ。
モモゾウと青い空-image.jpg

東芝本社近くにいる猫、ホルちゃん。
ホルスタイン柄だから。
モモゾウと青い空-image.jpg

離乳食、できた~。

コゾウもお昼寝から目覚めご機嫌。
さぁ、食べるかなぁ。
モモゾウと青い空-image.jpg

今日から離乳食をスタートしようと、
張り切ってタジン鍋で
10分粥を作り始めたのですが…、

失敗。
焦げちゃった。

よし、やり直すか。
モモゾウと青い空-image.jpg

大分から届いた小松菜、
無農薬だから、とっても美味しいのでしょう。
虫食いです。

廊下で1匹、キッチンで2匹、発見し捕獲。

かなり食べられていたから、何匹いることやら。

もちろんお野菜は食べますよ。

コゾウには、いいとこ取りして、あげようかな。
モモゾウと青い空-image.jpg

一瞬起きて、泣いて、寝返りして、また寝ちゃった。
コゾウ…、ママはご飯を食べていいですか?
モモゾウと青い空-image.jpg

旦那さんの実家は大分から、
たっくさんの野菜が届きました。

かぼちゃ、ニンジン、ほうれん草、小松菜、
新玉ねぎ、レッドオニオン、せり、わらび、
ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、
アスパラガス、スナップエンドウ、さやいんげん、
そしてお米にお水。

明日から離乳食を始めようと思っていたので、
すっごく嬉しい。
ナイスタイミング。

お義母さんありがとうございます!
明後日で6ヶ月になるコゾウ(息子)。

ベビーサインをはじめたいんだけど、
近くに教室がなくって。

本ではじめてみようかな。出来るのかな?
モモゾウと青い空-image.jpg

おもちゃで遊びながら、自分をチラっ、

赤ちゃんって、なんでこんなに鏡が好きなんでしょうね。
モモゾウと青い空-NEC_0396.jpg

コゾウ(息子・5ヶ月)が寝たので、
久しぶりにネイル。

そろそろ、裸足になる事が増えてきたから、
気になってたんだ。

妊婦の時は、お腹がつっかえて、
うまく塗れなかったんだよな~。

ってのが、懐かしく感じます。
半年前の事なのに。